1つだけ過去を変えられるとしたら?

秘書をしてます。
いま担当している役員さんが春に異動となりました。
はっきりいっておじさんです、でも
優しくてなんだか好きになっていました。

お別れするのが辛いです(涙)

最後に二人で食事を
夜にいく予定です。
夜に二人きりの食事は初めてです。
ランチは時々ありましたが。

そのときに、なんとか彼を誘惑(言葉わるいけど)
したいです。

なんて言葉&態度をしたら
彼をその気にできると思いますか?

15歳ぐらい年は離れています。

もちろん既婚者ですが
恐らく奥様とは別居してると思います。

私が先に、好きとはいわないで、
なんとか彼が私のこと好きなってほしい。

●●さんとお別れ寂しいです、って
抱きついたらビックリしますかね?

もし、秘書やアシスタントに
されたらどう感じるかも、教えていただけると
嬉しいです。


どうしたらよいかアドバイス
いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

んー。

よその家庭を壊すことはしない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らく離婚手前だと思われるのです…

お礼日時:2019/03/24 00:26

>恐らく離婚手前だと思われるのです



予想でしかないので、確証を得るまでは下手に動かない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様のことは、べつとして。
アドバイスだけをいただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/03/24 00:31

抱きつくとかではなく、帰りたくないんですとか言うほうがいいような気がします(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、それだと、ホテルに誘ってる感じしませんか?(笑)

そうではなく(すくなくとも、食事したその日は)
なにもしたくないです。
キスぐらいまでなら?

これからも時々逢ってほしいな、って感じにしたいです

お礼日時:2019/03/24 07:14

還暦をだいぶすぎたジジイです。



>抱きついたらビックリしますかね?

そりゃびっくりしますよ。
告白されただけでもびっくりします。

>されたらどう感じるかも、教えていただけると嬉しいです。

嬉しいですね。
しかし、とまどう面もあります。
「これ、どうしたらいいんだ?」

>そうではなく、(すくなくとも、食事したその日は)なにもしたくないです。
>キスぐらいまでなら?

キスまで許したらそのまますすんでしまいます。
私だったら、我慢できるかどうか自信がありません。
とりあえずは、「好き」という気持ちと「またお会いしたい」と次につなげればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります

もし、タイプではない女性であっても嬉しいですか?
(一応、可愛いとはよく周りからは言われますが(笑)彼のタイプかどうかは、わかりません…)

好きです、とは告白できないかも、しれないです。

役員さんとして、大好きです!
ってぐらいしか。 伝えられないかも。

ただ、
【お別れが寂しい&辛いです】
っていったら
相手からしたら、
まさか自分のことを、
男性として
好きとは思いませんよね?

お立場もあることだし。

迷ってます。
どのように伝えたらいいか。

今回完全に伝えるのではなく
【お別れ後も
時々お食事誘って下さい!
またお話聞いて下さい!】
レベルのはうがいいでしょうか?

ただ、それだと社交辞令的に
とらわれないかな?と
不安もあります。

やっぱり抱きついて
【また時々お食事誘っていただけますか?】
かなあ。

これだと、男性的には
あれ?俺のこと好きなのか?って
感じますか?


参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

お礼日時:2019/03/24 08:48

>奥様のことは、べつとして。


アドバイスだけをいただけると嬉しいです。

ご飯の後に、またご飯に誘ってください!や是非行きたいです。と 伝えると良いと思います。

他にも、過去に相談乗ってもらったりしてるなら、また相談ごとがあったらしてもいいですか?とか お話聞いてくださると嬉しいです!など、繋がり続けたいことをアピールするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
繋がりを持たせることが大事ですね!

お礼日時:2019/03/24 13:04

これからもごはんとか誘ってくださいって帰り際に言うのが一番良いような気がします。

いきなり抱きつくと心臓発作を起こす可能性があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抱き付くのは、よくないですかね…?
酔った勢いとかで、とか。

またこれからも~だと
社交辞令的にとらわれかねないかなあ、って(;^ω^)

お礼日時:2019/03/24 13:04

そっか。

「また今度」「オバケ」はないって誰かが言ってた。また、二人だけで飲みたいので、ときどき連れてってくださいというのはどうですか??
    • good
    • 0

No4です。

丁重なお礼ありがとうございます。
拝見して再度回答させていただきます。

>もし、タイプではない女性であっても嬉しいですか?

はい、告白されれば嬉しいですね。
ただ、どまどいもあります。

>好きです、とは告白できないかも、しれないです。
>役員さんとして、大好きです!ってぐらいしか。 伝えられないかも。

「役員さんとして大好きです!」って言われれば微妙ですね。
だって「役員として」しか大好きではないということですもの。

>「【お別れが寂しい&辛いです】っていったら相手からしたら、
>男性として好きとは思いませんよね?

これもシチエーション次第でしょう。
潤んだ瞳で真正面からみつめて「お別れが寂しい&辛いです」なんていわれたら
この娘は私のことをすきなんだと思いますよ。
相手の手を両手でしっかり握った上で、そういえば、確信するでしょう。

>今回完全に伝えるのではなく【お別れ後も時々お食事誘って下さい!
>またお話聞いて下さい!】レベルのはうがいいでしょうか?

その方が良いように思いますね。
「○○さんを尊敬しています」ということも付け加えれば良いでしょう。

そうして気軽に相談できる関係をいまはつくること
役員さんの家庭問題が一段落してから、積極的に動けば良いと思いますよ。

>やっぱり抱きついて【また時々お食事誘っていただけますか?】かなあ。
>これだと、男性的には、あれ?俺のこと好きなのか?って感じますか?

そりゃ感じますよ。
それで好意を感じなければ、男じゃありません。
    • good
    • 1

本当に妻と別居してるのかな?妻の身分だとかなり微妙だな、、、既婚者は既婚者だからね、、、まず妻との関係がどのような関係かはっきりさせたほうがいいのでは?もし、意外と妻ともうまくやっていたとしたら不倫になるし、あなたも傷つくし、いいことはないと思うんだけどな、、、



誘惑方法はまたご飯とか食べに言ったり会いたいです。と伝えるだけでいいと思う。グイグイ行き過ぎてやるだけの関係になるのも虚しいし、それだったら真面目な部分を見せて、可愛いな、守りたいなって思わせたもん勝ちだと思う。えろ、とかやりたいって思わせるより長続きすると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!