電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者から迫られています。自業自得ですが、アドバイスください。

既婚者に好きだと告白されました。
相手は同じ会社ですが、部署も勤務時間も違うし、同じ敷地内ですが棟も違うため、会社内では滅多に会わない人です。

先月の休日出勤の時に、たまたま駐車場で会い、連絡先を聞かれたので教えると、だんだんと好意のある連絡をしてくるようになりました。

私も嫌いな人ではなかったので、連絡先交換できて嬉しいというラインに対して、私も嬉しいとか思わせぶりなことを言ってしまったと思います...

そして、ずっと気になっていたという告白をされて、「既婚者だけど◯◯に彼氏が出来るまででいいから会ってほしい」とラインや電話で言われ続けていました。
その度に「既婚者と二人で会うのは無理」と断っていたのですが、なかなか引き下がってもらえず、押しに負けて会うことにしました。

会う予定は明後日ですが、30分だけしか会わず、直接顔を見て、もうこれ以上は会えないし、連絡も取れないと断ろうと思います。

私にも落ち度はあったと反省してますが、彼はこの方法で理解してくれるでしょうか?

会ってしつこかったら、逆上されたら怖いですがブロックしようと思います。

厳しい意見でも構いませんので、対策を教えてください。

ちなみにこの人とうちの上司は、30年前から知ってるそうですが、無理やり悪いことをする人とかではないそうです。

A 回答 (3件)

>会う予定は明後日ですが、30分だけしか会わず、直接顔を見て、もうこれ以上は会えないし、連絡も取れないと断ろうと思います。



私にも落ち度はあったと反省してますが、彼はこの方法で理解してくれるでしょうか?

無理ですね。
会うということは、OKと取られても仕方ないです。
押したらなんとかいけると、勘違いされるかもしれませんよ。

>ちなみにこの人とうちの上司は、30年前から知ってるそうですが、無理やり悪いことをする人とかではないそうです。

合意の上なら、何でもOKなんでしょうか?
悪い人じゃなくても、不倫しちゃう人もいるし・・・。

私は、50代の主婦ですけど、たぶん、その彼は、若いあなたにチヤホヤされて、
すきあらば・・・って感じで、狙っていると思います。

貴女が不倫しても構わないのなら、別に何も言いませんが、
彼に誤解されたくないのならば、会わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 20:58

二人で合うにしても奥様ご承知で有ることが必要ですね。


そして親密な関係にはならない事。
いわゆる友達である事が必要です。身体は決して許してはいけません。
相手が求めてくるようなら上司に相談。さらにその上の上司に相談。奥様に相談など。
こっそり相談するか、相手に伝えた上で相談するかは現状が把握できていないので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 20:58

最終的は上司に相談ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています