アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4でモンハンワールドをプレイしている方に質問です。

ps4を起動した時にフレンドがmhwをプレイ中、ホーム画面のmhwのアプリの下に「ただいまプレイ中」とプレイしているフレンドが表示されるのですがそのフレンドの名前の横にいつもなら「セッションに参加する」と表示されますが最近「はじめる」と表示されて相手への合流ができません。

どうして合流できないのか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

その表示はなぜかリアルタイムではないので、


若干反映されるのに時間差があるんです。

フレンドがプレイしている時に更新されると、セッションに参加するがでるのですが、
フレンドがPS4つけてからモンハン起動している間に表示が更新されるとそうなります。
その後プレイしている間に表示が更新されるとセッションに参加が出てきます。

起動してから入ればいい話なのですが、さっと入りたいのでリアルタイムにして欲しいですよね。

余談ですが、
SSDにインストールするとモンハンのロード速くなるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね^^;

分かりやすく教えていただきありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2019/03/27 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!