dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マックユーザーの質問です。Illustrator CS6の機能について分かる方、教えてください。長方形ツールで長方形を書き選択ツールでクリックすると4隅と各辺のセンターにPointができ、Pointにカーソルを当ててドラッグすると長方形の拡大・縮小ができますが、急にPointが表示されなくなってしまいました。文字や写真も同様です。ソフトを再インストールしましたが改善しません。ソフトの不具合ではなく設定の問題かな?と思うのですが、分かる方解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

バウンディングボックスのことですよね。


メニューの
表示>バウンディングボックスを表示
とすれば表示させると思います。

※バウンディングボックスが表示される設定になっていても
「ダイレクト選択ツール」を使用している時は表示されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なごアドバイスありがとうございました。一発で解決しました。これまで色々試して時間を費やしましたが、嘘のように解決しました。感謝!感謝!です。

お礼日時:2019/03/29 11:52

拡大縮小回転をするときに便利なバウンディングボックスが消えたのは、恐らくショートカットキー「⌘+shift+B(変更していなければ…)」を押してしまったからかと。

もう一度押すと切り替わるかと。

「表示」→「バウンディングボックスを表示(或いは隠す)」でも切り替わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確なごアドバイスありがとうございました。一発で解決しました。これまで色々試して時間を費やしましたが、嘘のように解決しました。感謝!感謝!です。
少し前に同様のアドバイスをいただいた方がいましたのでその方にベストアンサーの返事をしたところです。ごめんなさい、こちらもベストアンサーです。

お礼日時:2019/03/29 11:59

各種のツールがあります。


https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/too …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。残念ながらうまくいきませんでしたが、他の方のアドバスで解決しました。改めてありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 12:02

方向線が表示されますか?ツールを誤ってドラッグしていますから、「編集/取り消し」でクリックし直します。


ペンツールの描画
https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/using/dra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。残念ながらうまくいきませんでしたが、他の方のアドバスで解決しました。改めてありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!