プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストレーター9を使っている者です。
次のような時に、直線のパスが消えてしまうので困っています。

(1)ペンツールで縦に直線を引きます。

(2)Ctrlを押しながら、余白をクリックします。

(3)先ほど作った縦の直線に、左から右に横の直線を交差させます。
 (つまり十字の形にします)

ここで横線の右アンカーポイントから、上下や斜めに線を引くと、
最初に作った縦線の一部が、プレヴューで見ると消えています。



どのようにすれば縦線が消えずに済むのかが分からないので、
すいませんが詳しい方教えてください。
 
 

A 回答 (2件)

塗りが白になっていませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

塗りが白になってました。

なぜこの可能性に気付かなかったのか、
ちょっと自分が情けなくなりました…

でもずっと引っかかってたので
本当に助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/03 23:18

拡大して見てもみえませんか?


ならば、Ctrl+Yでどうでしょう?
アウトラインでプレビューになります。多分。
きちんと書けてれば、その画面で見ると黒い線で書かれてるはず。

最近いじってないけど、ペンツールで仕事してました。

この回答への補足

色々やってみたのですが、やっぱり消えてしまいます。

アウトライン画面の時は、きちんとつながっているのですが、
Ctrl+Yで、プレヴュー画面に切り替えると、
なぜか縦線の一部が消えてしまってます(涙)

補足日時:2005/09/30 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
塗りが白になっていました。

初歩的な間違いでご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2005/10/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています