前回の質問で、何人かの方から「船長の家」をお薦めする回答を頂き、早速予約の確認をしてみた。しかし、幼児がいることを伝えると、過去に危険なことがあったとかで、子供は小学生以上ではないとダメということで断られてしましました。
残念です。
そこで、再度質問させて頂きますが、サロマ湖から網走近辺で、幼児(3歳と1歳)がいてもでも大丈夫で、海の幸を豊富に出してくれるような10000円/人以下の予算で泊まれるような宿をご紹介下さい。

A 回答 (2件)

あららぁ~ 残念です。


やはりライダーが多く集まる所ですからね。あまり小さなお子様では
お断りせざるを得なかったんでしょう。期待を空回りさせる結果になってしまい
申し訳ございませんでした。
あの周囲は、宿らしい宿といえばサロマ湖東急くらいで、こういう規模の
宿でよく耳にしていたのは、やはり「船長の家」なんですよ。
私にとってサロマは泊まりに行く必要のないところでしたから、あまりお役に
立てないんですけど・・・。
船長の家の周囲は、割とそういう規模の民宿が多い印象があります。
いっそのこと、そういう構成で何か良い所はないか。船長の家でも聞いてみては
如何でしょう。私が泊まった事があるとしたら、なんて言ったかなぁ?
なんかの研修施設のような所だったんです。
・・・・・・(;-;)本当にお役に立てず・・・ゴメンなさいねm(._.)m
どなたかご存知ないですか?

あ! 能取湖にも何かあったような気がする。なんて言ったかなぁ?(役立たず)
もし網走でお探しなら、・・・とは言っても大きな所ばかりしか知らなくて
(本当に役立たず)最悪ホテルの規模でも・・・というのでしたら網走湖荘ですね。
海の幸が豊富! ・・・という所に疑問符かもしれないですけど、料理はよいですし、
温泉もここが一番好きですね。ギリギリ予算内かな? 一応ご一考下さい。
URL載せておきました。

参考URL:http://www.tabitama.co.jp/yadohyouji.asp?ID=H006 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃったように、『船長の家』に予約の電話を入れた時に聞いてみたんですけど、残念ながら、「網走あたりに行けばあるんじゃないですかねぇ」という回答で終わってしまいました。
宿泊範囲を紋別まで広げるとどうなんでしょうかねぇ・・・?

お礼日時:2001/07/28 17:10

結局お力になれず残念です。


もし参考になれば。。。と↓のURLを

また新たにネタ仕入れたらカキコさせていただきます。
良い宿見つかるといいですね。

参考URL:http://www.hdo.ne.jp/spa/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もちろんこちらでも探しますが、もう少し情報を待ってみることにします。

お礼日時:2001/07/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサロマ湖~網走の宿

9月中旬頃、北海道旅行を計画しており、サロマ湖から網走の辺りで宿泊を予定しております。この辺りで、夕食に海の幸を豊富に出してくれるような宿はありませんか?予算は1万円/人以下で考えています。

Aベストアンサー

民宿ですが絶対にここ!
サロマ湖畔の 船長の家
gooで  船長の家 と検索すると色々でてきます。
オフィシャルのHPは下記URLへ
夕食なんか下手したら食べきれませんよ!

参考URL:http://www.muratasystem.or.jp/~saromako/

Q網走刑務所に行きたい

2月末に釧路~網走にツアーで行く事になりました。
しかし、せっかく網走まで行くので網走刑務所か網走監獄博物館に行きたかったのですが日程には含まれていません。博物館は日程上見学は無理なので刑務所を見学に行きたいと思っています。翌日は9時出発なので夜6時以降か朝しかないのですが、バスだと駅前からそれほど時間がかからなそうですが、バスに乗った方がいいでしょうか?地図を見る限り宿からは1キロくらいありそうです。普段なら歩くのですが・・・宿泊はかに本陣友愛荘という所です。

Aベストアンサー

そうですね、いけないことはないと思うのですが、
かに本陣友愛荘は、刑務所のある国道39号線とは、
線路を挟んだ向こう側にあるんですね。
地図をご覧になられているとしたら、
国道39号線がT字路で曲がっていって、
直進すると国道238号線になっているのが
分かると思いますが、その国道238号線の
大曲というところまで、迂回しないと、
友愛荘から国道に出る手段が無いんですよ。
友愛荘から出てきた道路は国道のT字路を
高架でまたいでしまっていて、直接国道39号線に
出られないんです。
ですから、距離の計算は迂回することを考慮して、
2キロ強と考えてください。
しかも、2月下旬は雪もありますし、
路面は凍っていて、しかも友愛荘までは
坂があります。足元にはくれぐれもご注意ください。

Q網走駅近辺で朝日の綺麗に見える場所

2月に網走に行きます。
朝日を見ようと思ってますが、調べたところ、二ツ岩だとか能取岬が朝日が綺麗に見えるようですね。
網走駅近辺のホテルに宿泊する予定なのですが、できればホテルから歩いて行ける場所で朝日が見えればと考えてます。
ホテルはセントラルホテルを考えてます。

URLのこのあたりでも朝日は綺麗に見えますか?
地図を見た限りでは、砂浜のように見えます。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E144.16.7.789N44.1.36.147&MT=%CB%CC%B3%A4%C6%BB%CC%D6%C1%F6%BB%D4%CB%CC%A3%B9%BE%F2%C5%EC%A3%B1%C3%FA%CC%DC&ZM=8
無理してでも、二ツ岩だとか能取岬に行って見たほうが良いでしょうか?

また、実際に網走で朝日を見られた方、感想を教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そこら辺は砂浜です。視界には遮る物がないので、天気さえ良ければ朝日はバッチリ見ることができるはずです。二つ岩から見えるのとたいして変わらないと思います。
2月なら流氷も見られるでしょう。

能取岬は網走駅から結構遠いです。

Q海の幸が食べれるエリアで、おすすめの渓谷等ありますか?

はじめまして、こんにちわ。
来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。
去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので
今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。

それで色々と調べてみたのですが・・・
恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。

2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思っています。
ですので、皆さんにアドバイス頂けたら嬉しいです。

条件は・・・●東京発の一泊旅行(頑張れば2泊出来るかもしれません)
      ●宿泊先の旅館で[海の幸]が食べれそうなエリア
      ●川や、自然の沢山ある渓谷等を、散策出来る場所(余り観光地過ぎない所が好きです)
      ●(出来れば) ゆっくり出来る良い温泉旅館がありそうなエリア

渓谷と海の幸っていうのは、そもそも矛盾しているのでしょうか・・・?条件が細かくてすみません・・・

県、エリア等をしぼる事が出来れば後は、ガイド等読みあさればなんとか出来ると思います。
ですので、ちょっとのアドバイスでも頂けたら嬉しいです!

どうか、アドバイス宜しくお願い致します。

はじめまして、こんにちわ。
来月、彼とちょっと遅めの夏休みをとって旅行に行こうと計画しています。
去年の夏に[修善寺→滑川渓谷]をのんびり散策してとてもリフレッシュ出来たので
今年も又渓谷などの自然一杯の中でゆっくりしたいねと話しています。

それで色々と調べてみたのですが・・・
恥ずかしながら、日本の良い所や他県の特徴を全く知らず、県・エリアをしぼる事さえも出来ずに、行き詰まってしまいました。

2人ともお金があまりないので、年に1度の旅行なので良い旅にしたいなと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

No1の方もおススメしていますが、
■養老渓谷(千葉)・・・渓谷ハイキングと温泉。知人のおススメ。穴場です。
http://www.yorokeikoku.com/

このマップは遊ぶところや宿の紹介も載っていて大変便利です。

Q福井方面の海の幸がたらふく食べれる旅館教えてください

高3の娘が部活をよい形で終われたので、お祝いに旅行をしようということになりました
家族全員、海鮮料理が大好きなので福井方面に一泊で行こうと思うのですが、よい旅館があれば教えてください
おいしい海の幸が食べれて、清潔なところであれば小さくてもよいです
急ですが、8月上旬には行きたいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

 大浴場や露天風呂のようなものはありませんが、
温泉より料理の量で選ぶなら民宿が良いでしょう。
 時期は違いますが、同じ考えで忘年会をやったことがあります。
そのとき、みんなの反応がよかった宿をあげておきます。
雄島付近の「民宿おおとく」と「民宿なかや」です。参考URLで見てください。
 この辺りの民宿は海水浴や越前ガニの時期になると混むので予約がもう遅いかもしれません。

参考URL:http://www.mikunionsen.org/contents/event/yado/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報