8月にエアーズロック登頂をしようと思うのですが、エアーズロック登頂ツアーの申し込みは現地で申し込む方法以外にあるのでしょうか?8月は混むと聞いたので日本から予約していけるのなら早めにしていきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>エアーズロックってまだ登れるんですか?



定かではありませんが、恒久的に登れなくなるという
うわさはまえまえからあります。

最近では一時的に登ることが禁止となったはずです。
エアーズロックは先住民族アボリジニの聖地であり、
アボリジニのとある部族の長が亡くなり、喪に服すためだそうです。
現在喪があけたのかどうか私にはわかりません。
    • good
    • 0

エアーズロックってまだ登れるんですか?


もう登れなくなったって聞いたんですが・・・
友人から聞いた話。
頂上にエアーズロックの説明があるんですが、そこに日本人があいあい傘を落書きしていた。
オーストラリアの友達に笑われて恥ずかしかったとのこと。
    • good
    • 0

以下のURLの旅行会社にて予約できます。


http://www.ats.co.jp/TOUR/index_tour.html

また、エアーズロックツアー主催のAATKINGSはオーストラリアNO1のツアー会社として有名です。ガイドは正規のトレーニングを受けた日本語を話すオーストラリア人、またはオーストラリアで生活体験のある日本人を日本語ガイドとして雇用しています。

ちなみに、自由旅行だった私はエアーズロック・リゾートのツーリストインフォメーションでAAT KINGSのツアーを申し込みました。

参考URL:http://www.aatkings.com/
    • good
    • 0

8月ですか?


寒いですよ。
登っている最中は寒くないでしょうが、
朝晩に備えてトレーナーくらいは欲しいです。
    • good
    • 0

ツアーのオプションに有りましたので、別にツアーではなくても申し込めると思いますよ。



旅行代理店で相談すればいいのでは?

頂上から地平線が切れ目無く視野の端から端まで続く眺めが壮大です。

暑さと乾燥に注意してください、登山口には1時間に1リットルの水を補給すべしと書かれています。

暑いのですが、乾燥した強い風が常に吹いているので、汗が出てもすぐ乾き、暑く感じないまま脱水していきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健脚じゃなくてもエアーズロックは楽しめる?

年末にエアーズロックに行こうと思って、とりあえずホテルだけ予約を入れています
もともと、エアーズロック登頂は考えていなかったのですが
1ヶ月前に足を怪我(甲にヒビ)してしまい、つい最近まで松葉杖生活でした

行くのが半年先なので、旅行自体に影響は無いと思っていますが
エアーズロック周辺は、長時間歩くツアーが多いのならば
今回は行き先を変更しようかと悩んでいます
ちなみにエアーズロックには2泊3日の予定で、ツアーでは無く個人旅行です

年配の方や小さなお子さんと一緒に行った方など、様子を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして。
以前アデレードに留学中にエアーズロックに行きました。(4年前)
個人でということですが、現地でツアー参加?それともレンタカーで行かれるのでしょうか?
現地ツアー等であれば、NO1の方のいうように、カタチュラだったり周辺の山にも登頂するパターン多いです。こちらのほうが半日がかりだったりで、厳しいかも・・・(汗)日本人向けのツアーはわかりませんが、私は現地のツアーで、2泊3日野外生活(夜空の下で寝袋で寝ましたし、毎日自炊です。でもいろんな国の参加者がいて、本当に貴重なよい体験でした。)をしましたが、毎日歩く&登るの繰り返しで、結構体力
いりました・・・。
エアーズロックそのものは、険しいところはロープがありますので、それにつたって行けばなるように思います。
でも、一緒に行った人のうち、日本人男性→途中でダウン・・・
軍隊経験のあるシンガポール&韓国 男性→なんとか登りきりました。
体力&度胸次第です(笑)
また、天候その他で昇れない日も多いです。
その場合は指示があります。
私は登頂はしませんでしたが、エアーズロックの周りを1周しました。(約2時間半くらい)
もし足の状態がよくないのであれば、こちらなら長時間歩くことが可能ならできるかと思います。
あと、年末オーストリアは夏なので、かなり暑いかと思いますので、その対策も必要だと思います。
ちなみに私のいたアデレードは40度以上の日もざらでした・・・。

ただ私は本当はエアーズロック登ってほしくありません。(ごめんなさい)
私はアデレードでアボリジニ(現住民)について学び、本来ここはアボリジニの聖地であり、アボリジニにとっては貴重な場所ということを知りました。オーストラリアでもその意思を尊重し、むやみに登らないようにする動きもあります。だからどうか、登られるならば、そのアボリジニに対する神聖な気持ちを忘れないであげてください。
一言余計でしたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/ayers/ayq/uluru.html

初めまして。
以前アデレードに留学中にエアーズロックに行きました。(4年前)
個人でということですが、現地でツアー参加?それともレンタカーで行かれるのでしょうか?
現地ツアー等であれば、NO1の方のいうように、カタチュラだったり周辺の山にも登頂するパターン多いです。こちらのほうが半日がかりだったりで、厳しいかも・・・(汗)日本人向けのツアーはわかりませんが、私は現地のツアーで、2泊3日野外生活(夜空の下で寝袋で寝ましたし、毎日自炊です。でもいろんな国の参加者がいて、本当に貴重...続きを読む

Qラスベガスの現地ツアー

GWにラスベガスに行こうと思っています。
ツアーで行かず個人で行くのですがグランドキャニオン、ザイオン国立公園、モニュメントバレー、など知られている全ての大自然のところに行きたいのです。出来れば日本で予約していきたいのですが、どこの会社の現地ツアーを申し込めば安くて安全でしょうか。やはり直接、現地でツアーを予約したほうが安いでしょうか。でもラスベガスのどこに行けばいいのかさっぱり分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。Arihaさん。
旅行、楽しみですね。
私は去年の夏、11日間かけてレンタカーにて家族でグランドサークルを周りました。
グランドキャニオン・アンテロープ・ホースシューベンド・モニュメントバレー・アーチーズ・キャピタルリーフ・ブライス・ザイオンのじゅんでした。
ツアーよりも、レンタカーをお勧めしたいなー。
私は女性ですがほとんど一人で運転しましたよ。ダウンタウンと違い、田舎なので運転しやすかったです。砂漠のど真ん中は、ほとんど車に会わなかったところもあったしね。
が、ツアーの載っているサイト、一応つけておきます。参考にしてください。
お気をつけてよいご旅行を!!

参考URL:http://lasvegasab.com/japan/

Qケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください
3月末を予定しています
仲良し3人組での卒業旅行です~♪

日 スケジュール 宿泊都市
【食事】
1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊

2 (07:30-14:30):ケアンズ着
着後、ホテルへご案内
(H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。)
チェックイン後自由行動 ケアンズ

3 終日:自由行動
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ

4 終日:自由行動 エアーズロック

5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行)
(09:00-12:50):エアーズロック着
午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ
エアーズロック

6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ
ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半)
(10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行)
(15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー

7 終日:自由行動
思い思いのプランでお楽しみ下さい。
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー

8 早朝又は朝:ホテルより空港へ
(07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由)
(21:00):関西空港着。着後、解散

よろしくお願いします~。
朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください
3月末を予定しています
仲良し3人組での卒業旅行です~♪

日 スケジュール 宿泊都市
【食事】
1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊

2 (07:30-14:30):ケアンズ着
着後、ホテルへご案内
(H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。)
チェックイン後自由行動 ケアンズ

3 終日:自由行動
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ

4 終日:自由行...続きを読む

Aベストアンサー

どういう旅行がお好みでしょうか。自然を満喫?動物大好き?アクティビティ満載?

ともあれ、私の経験を元にお勧めを…

2日目
到着後はホテルでゆっくり…
夜はカジノでも行って見ましょう。
夕食にはオーストラリア料理はどうですか?
http://www.cairnsguide.com/restaurant/australia/
私はオーカーレストランへ行きました。お勧めです。

3日目
スカイレールでキュランダ観光
動物好きならコアラを抱っこです。

4日目(ケアンズですよね?)
のんびり散策
午後から夜行性動物ツアー(森の中でBBQです。)
グリーン島もいいかも。

5日目
もう他の予定は入りませんね。
エアーズロックでは、夕食はPIONEER BBQで食べましたが、
BBQつづきでは飽きるでしょうし…

7日目
シドニーはあまり記憶がないんですよね。
ハーバーブリッジにでも登りますか…

Qケアンズ・グリーン島宿泊についてとケアンズ現地OPツアーの申し込み

12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて)
過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。

(1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?1泊では少ないですか?)

(2)ケアンズでのOPツアーで、現在、ラフティング、パロネラパーク、土ボタルツアーを考えています。ログを見ていると現地についてからでもたくさんのツアー会社があるので現地での申し込みでOKとあるのですが、旅行が12月後半なので、申し込みが込むかと思うのですがそんな心配は無用ですか?(日本で、インターネットから現地ツアー会社に申し込み(トラベルターザンとか)をしたほうがいいでしょうか?できれば、体調とかもあるので、現地で申し込みしたいなと思うのですが・・・)

どうぞよろしくお願いします。

12月後半(年内帰着予定)にケアンズに7日間で旅行する予定の者です。(新婚旅行を兼ねて)
過去ログも見せていただいたのですが、次の2点について教えてください。

(1)島での滞在もしてみたいので、グリーン島での1泊2日の小旅行をオプションでつけようかと思うのですが、グリーン島で宿泊された方、オススメのすごし方を教えてください。(正午に到着、翌日の午後にケアンズに戻ります。グリーン島からのOPツアー等、グリーン島の半日(もしくは1日)観光では味わえないオススメポイントはありますか?...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)狭い島なので1泊で十分だと思います。
グリーン島に宿泊した友人の話ですが
周りに明かりがないので星が本当に美しかったことと
夜にはホテルのビーチで魚に餌付けができるようですので
グリーン島1泊は新婚旅行のいい思い出になるかもしれませんね。

(2)12月はケアンズでは雨期にあたり、どちらかといえばオフシーズンなので
(雨期とはいえ1日のうちほとんど晴れていて時折スコールのような雨が降るだけなので
面白くないかも?というほど心配することではないです。)
それほど現地申し込みのツアーが混み合うことはないと思うのですが
日本人を対象にした日本語ツアーの場合、なんともいえないので
「これだけは!」と思うツアーに関しては
ギリギリまでキャンセル料がかからないツアーを
日本から申し込みされてはいかがでしょうか?

なお、オーストラリアで定番のお菓子は
「TIM TAM(ティムタム)」ですね。

Qケアンズからエアーズロックへ?

ケアンズにフリープランで6日間行くのですが、どうしてもエアーズロックに行きたくなりました。
ケアンズ発で1泊二日くらいで、エアーズロックにいけるツアーはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前ケアンズとエアーズロックに行きました。
私が行ったのは元々ツアーに組み込まれていたのですが・・・。
こんなプランでした。
1日目 日本発
2日目早朝 ケアンズ着 この日はケアンズ泊
3日目早朝 ケアンズからエアーズロック空港(直行)へ
その後、マウントオルガを観光、そしてサンセットバーベキューへ この日はエアーズロック泊
4日目早朝 エアーズロック登山(だいたい2時間ぐらい)午後ケアンズに戻る
というコースでした。
なので、1泊2日でも可能かもしれませんよ。

ただ、ケアンズからエアーズロック空港への飛行機はとても小さいし(私が行ったときも満席でした)、ホテルの数も少ないので、日本から予約をして行った方がいいと思います。

また、アボリジニの人たちの儀式があるときは、
エアーズロックの立ち入りは禁止されるそうです。

Qガラパゴス現地ツアーについて

日本からのツアーに参加せず、個人手配で、ガラパゴスに着いてから、島々を巡るクルーズに申し込みたいのですが、「現地ツアー」の情報を探し出せません。ホームページその他をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここはどうですか?
ナウタルーツ
http://homepage3.nifty.com/galapagos/
料金見積もりなどはメールすればいいんだと思います。

旅の期間はどのくらいですか?
まったく日数に余裕がないのでなければ、現地の旅行会社で直接申込みしても大丈夫だと思います。
私はエクアドルのキトに住んでた事があるのですが、新市街のアマゾナスという通りに旅行代理店がたくさんありました。
日本大使館や航空会社のオフィスが集まってるあたりから、数本となりの通りです。
店のガラス窓に「Los Angels $398~」とか、格安航空券の張り紙がたくさんしてあるのが旅行代理店です。
ちなみにアマゾナスは外国人向けのレストランやバー、インターネットカフェなども集まっている所で、英語でも大丈夫です。

グアヤキルという街からもツアーは出てるのですが、グアヤキルはキトより治安が悪いし、特に見るところもないので、あんまりおすすめしません。
(いい点は小蟹が1ドルで食べれた事ぐらいかな)

Qケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが
ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

Aベストアンサー

ご両親が行かれるならケアンズだけをお勧めします。
エアーズロックまでの移動が大変ですから、ツアー料金もたかくなります。
キュランダだけで1日たのしめますし、ケアンズの海岸はすばらしく整備された遊歩道があり、すばらしい自然に浸れます。
オーストラリアは、冬の季節になりますのでご両親の初海外の体調維持からも多くの移動は避けましょう。
オーストラリアは広いです。

Q人気ツアー申し込みの時期は?

G.W.やお正月などの超繁忙期ではないのですが、
イベントがあってなかなか取れなさそうなツアーに
来年夏、行きたいと思っています。

ツアーが出そろうのって数ヶ月前だと思うのですが
今回はそれでは遅そうです。
日程はほぼ決まっているし、先に支払ってもいいのですが
一年先のツアーなんて飛行機の値段も出てないし
ふつう予約できないですよね?
航空会社が旅行会社にチケット売るのも二ヶ月前ですよね?
しかし、ここで検索してみると正月のハワイは
一年前に予約とかいう人も…?
上得意の客だったらってことでしょうか。
一見さんが一年先のツアーを予約したいって言ったら笑われますか?

私には顔が利くような旅行会社はありません。
ツアーパンフレットが出るまで待って
あとは運次第ってことになるのでしょうか?

※海外旅行はそれなりに慣れてますが
大体スケルトンか個人手配で
現地移動セットのツアーはほとんど経験がありません。
超繁忙期とか争奪戦な時期に旅行したこともないです。

何か有れば補足しますのでよろしくお願いします。

G.W.やお正月などの超繁忙期ではないのですが、
イベントがあってなかなか取れなさそうなツアーに
来年夏、行きたいと思っています。

ツアーが出そろうのって数ヶ月前だと思うのですが
今回はそれでは遅そうです。
日程はほぼ決まっているし、先に支払ってもいいのですが
一年先のツアーなんて飛行機の値段も出てないし
ふつう予約できないですよね?
航空会社が旅行会社にチケット売るのも二ヶ月前ですよね?
しかし、ここで検索してみると正月のハワイは
一年前に予約とかいう人も…?
上得意の客だ...続きを読む

Aベストアンサー

>一年先のツアーなんて飛行機の値段も出てないし、ふつう予約できないですよね?
ツアーだと商品の発売日から予約開始となります。
ただ、一般的な発売日前に先行予約を受け付けている旅行会社もあります。宣伝してないことも多いのですが、聞くと教えてくれると思います。
旅行代金は発売日以降に支払います。

>航空会社が旅行会社にチケット売るのも二ヶ月前ですよね?
>しかし、正月のハワイは一年前に予約とかいう人も…?
(航空会社によって発券時期が異なりますが)パッケージツアーの場合は、出発予定日から3ヶ月前からでないとまず予約が取れません。
そのため、確実に旅行したいのであれば、手配旅行となります。
普通運賃や正規割引航空券(PEX)などの予約は1年前でも可能です。(正確には搭乗日の355日前から購入可能)
個人手配の経験があるのなら、航空会社に早めに予約することをお勧めします。
 
 

Qケアンズからエアーズロック(ウルル)への飛行機は?

来月カンタス航空で関空からケアンズ経由でエアーズロックへ行きます。

そこで質問なのですが、ケアンズからの飛行機は右・左どちら側に乗れば、エアーズロックを空から見ることができますか?

また、席のリクエスト(チェックイン)は日本でするのですか?それともケアンズでですか?

オーストラリアは初めてなので、空港の様子等も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年ケアンズからエアーズロックに行きました。
私の場合、行きには左側に乗りました。その時はまさに左側に見えていましたよ。
ただ、飛行機は着陸前には旋回します。
なので差はあれど、右側でも見えるかと思います。

私の乗った左側では近づくにつれ、広大な赤土の大地と河などもキレイに見えていました。
右側は見たわけではないですが、左側に乗った私としてはキレイだった左側をオススメです☆
はるか上空から小さく見えているエアーズロックに感動しました!
ですが、実際にエアーズロックを間近で見て、更に頂上まで登りましたが、
一枚岩とは思えないあまりの大きさに感動しました!!
日本では見ることができない広大な台地の為、大きなエアーズロックも
周りからだと小さく見えるのかもしれません。

席のリクエストに関しては、旅行会社で申し込んだのでわかりません。
お役に立てずすみません。

空港の様子…
ケアンズ国際空港は川がすぐそばにあり、回りは山や畑・緑に囲まれた田舎の小さな空港です。
エアーズロックの方は、周りに赤土の草原が広がるだだっぴろい閑散とした、こちらも小さい空港でした。
飛行機からタラップで降りてそのまま建物まで歩いて行きました。

ちなみに余談ですが、
ケアンズから日本へ帰る時は、右側に乗りました。
日本のある北へ上がって行く為、右手(東側)にはグレートバリアリーフの珊瑚礁が
透き通った海と共にすごくキレイに見えました!

簡単ですが、参考になれば嬉しいです。

昨年ケアンズからエアーズロックに行きました。
私の場合、行きには左側に乗りました。その時はまさに左側に見えていましたよ。
ただ、飛行機は着陸前には旋回します。
なので差はあれど、右側でも見えるかと思います。

私の乗った左側では近づくにつれ、広大な赤土の大地と河などもキレイに見えていました。
右側は見たわけではないですが、左側に乗った私としてはキレイだった左側をオススメです☆
はるか上空から小さく見えているエアーズロックに感動しました!
ですが、実際にエアーズロックを間近で...続きを読む

Qエジプト8日間のツアーについて

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」
新日本トラベルの「アブジンベルに泊まる!とっておきエジプト周遊8日間」
日本旅行のベスト 「エジプト満喫周遊8日間」
です。日本旅行は関空発がネックですが、大手でホテルも良さそう。
理想に近いのはクラブツーリズムですが、以前他のツアーであまりよくないという話を聞いたことがありまして…。
実際これらのツアー行かれた方の体験をお聞かせください<(_ _)>
・ホテルはどうでしたか?
・行動人数や添乗のかたはどうでしたか?
・過密な感じのスケジュールですが、どんな感じでしたか?
・その他どんな感想でも率直に感じたまま教えてください

どうぞ、ヨロシクお願いいたします

9月下旬~10月の初旬ころエジプト8日間のツアーに行く予定です。
現在ツアー選び中で、みなさんの体験談を聞きたくてカキコしています。
希望のツアー内容は
・クフ王の墓に入れる
・ダハシュール、メンフィス、サッカラに行く(オプションでも可)
・アブジンベルの夜のショーが見れる
・イシスやホルス神殿が見れる
・出来ればツタンカーメンの墓にも入ってみたい
これらてんこ盛りツアーを探していまして、これにほぼ近いツアーを
いくつかみつけました。
クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の...続きを読む

Aベストアンサー

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他にネフェルタリに泊まるツアーもありますが、セティはネフェルタリの倍ぐらいのお値段です)
●イシスアイランド・アスワン(島全体がホテル。ナイル川を眺めるオープンカフェがあります)
●ソフィテルカルナック・ルクソール(とても素晴らしいホテルでした。朝食は外にテラスがあり、ナイル川や川沿いの緑、その奥の荒れた丘の砂の色のコントラストがとてもきれいでした)
●ラムセスヒルトン・カイロ(世界各国からのお客さんがたくさん泊まる都会のホテルです)

ただエジプトですので、セティやイシスアイランドは設備が多少古かったり、お湯の出が悪い部屋に当たることもあります。でもこのツアー料金でこのランクに泊まれるなんて大満足でした。

ツアー内容はかなりハードです。poko_1さんもお解りの通り、見所を全部詰め込んだツアーですので、朝も割りと早くから夕方までぎっしり観光です。夜は自由ですので、ちょっとスークまでお買い物・・・と考えていたのですが、疲れてしまいそんな余裕はなかったです。また暑さを考慮して10月末にしたのですが、それでも昼間の暑さと直射日光に参りました。質問者様は9月下旬からとお考えのようですので、私が行った時よりもっと暑いと思います。暑さ対策、予想より体力を消耗しますので、栄養剤を持っていくなども考えていただきたいです。あとエジプト旅行が楽しいものになるかどうかの最大の鍵は『現地ガイドさん』です。どんなガイドさんに当たるかでずいぶん変わると思います。

夜のアブシンベルはとても良かったですよ!ショーが始まる前の満点の星空に感動しました。うわ~!と歓声が上がります。また次の朝は朝日を見に行きます。これはアブシンベルに泊まった人しか体験できないことなので、絶対にアブシンベルに泊まるプランで行くべきです。朝日に照らされピンク色に染まる神殿もまた美しいです。また遺跡が素晴らしいエジプトですが、風景もとても素敵なんですよ。特に私はアスワンが好きになりました。ナイル川と空の青。砂漠の茶色。木々の緑。砂漠を走れば蜃気楼が見えます。

クラブツーリズムの添乗員さんは私のときはベテラン添乗員さんで、とにかく全員に平等に気を配ってくれる人でした。対応も迅速だしメンバーの取りまとめも上手、帰国後もツアー中、体調を崩した母を気遣ってお電話をくれました。

お料理はツアー客向けのレストランで食べますので、素晴らしくおいしいものは出てきません。ただエジプト下痢になることで有名ですから、下痢対策も兼ねて、ホテルのレストランなどでの食事が多いのでしょうね。でも!フレッシュジュースはどこで飲んでもとってもおいしい!マンゴーやグアバジュースは最高です。またハイビスカスの冷たいジュース「カルカデ」もその店によって味が違いますが(一番おいしかったのはセティのレストランでした)、ビタミンCたっぷりでおいしいです。ぜひお試しくださいね。

では、思い出に残るステキなエジプト旅行になりますように!心より祈っております。いってらっしゃい!!

私がエジプト旅行のために情報収集したHPを紹介します。エジプトに詳しい方がたくさんいますので、掲示板でも詳しく教えてくれますよ。
・オシリスエクスプレス
http://www.osiris-express.com/

去年の10月に、クラブツーリズムの「新・エジプト大満喫の旅8日間」に参加してきました。私のツアーは34名の大グループでした。ですが、クラブツーリズムの参加者は年齢層が高いので(4/5が50代以上)集合時間に遅れる人もいなくてとてもスムーズに進み、ツアーメンバーも皆が仲良くなり、とても楽しかったです。

ホテルはご参考までに私のときは
●JWマリオット(空港そばの超高級ホテルでステキでした)
●セティ・アブシンベル(設備はちょっと古いけどステキなリゾートホテルです。アブシンベルには他に...続きを読む


人気Q&Aランキング