プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone X

アイホンエックスじゃいかんのか?

サポート電話かけると何回でも言い直しやがる
めちゃこだわっとんな

7もなな言ってたら言い直されたし
頑固やわぁ

A 回答 (2件)

正式名称で受け答えするのは企業としては当然のことです。



もしもサポート員が質問者さんに付けたあだ名をそのまま電話口で使われたら嫌でしょ?
「ミスターエックス様」なんて呼ばれて、それが質問者さんのことを示す言葉だったと気づかないままでは会話が成り立たないのと同じです。

そういう事ですので、質問者さんのほうから歩み寄るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エックスで10が連想できないのは知能に問題があるよな
お前が言ってるのはそういうことで
俺が言ってるのは拘りについてだな

お礼日時:2019/04/01 16:22

アイホン ・・・ アイホン社。

 アイホン社の登録商標でもある
iPhone ・・・ Apple社の携帯電話 日本では、アイホン社の登録商標
アイフォーン ・・・ Apple社の携帯電話

Appleの場合は、携帯電話やOSのⅩは、ローマ数字だからね。
機種なりの名前。 名前を間違えると指摘されてもおかしくはない。
人の名前だと、何回も間違えると失礼にあたりますからね。

ただ、ONUのことを、モデムとしぶとく頑固に言い続けるアホ営業はいたけどもw
これは、あきれたw こちらが、ONUと指摘したから、次からはONUと正しく直せばいいだけなのにね。知らない人にモデムと言うのは分かるけども、ONUが正確な名称ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫?

お礼日時:2019/04/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!