アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの本体を 新品で安く買う方法は カエドキプログラムですか? 他にいい方法は?

彼女がiPhoneが10です
ソフトバンクです

電池も変えましたがもう少ししたらサポートが切れるとのことです

カエドキプログラム
いつでも家電やショップでやっているわけではないですよね?

秋田の田舎です

キャリアで買うのは高いと言われますが
アップルの本社?

ネットなどで安く買える方法があるのでしょうか

iPhoneを安く買う方法を教えてください

カエドキプログラム
2年したら返さなければいけないんですよね

その後安く使うにはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (5件)

カエドキプログラムって残価設定ローン


だから、2年後に返却するか、そのまま買い取るかのどちらか。
残価設定ローンであり、返却しないなら、支払金額は同じ。

基本的に販売価格が安いのは、一部店舗での投げ売り
これが、一番安価。店独自の割引って扱いですので・・・
SNSなりで投げ売りの情報を調べて確認するのがよいかと・・・
投げ売りでも、基本的に残価設定ローンを含めた価格になっていたりします。

それ以外なら、Apple Storeでの購入
Apple Storeで購入するのが一番安価ですね・・・

>いつでも家電やショップでやっているわけではないですよね?

NTTドコモの残価設定ローンだから、家電量販店だと、店が営業している時間帯で、NTTドコモが、カエドキプログラムってサービスを廃止しない限りずっとやっている。

投げ売りは、店独自だし、いつまでやっているかは、その店次第。


>アップルの本社?

アップル本社って、米国ですか?
そこで販売しているかは不明です。たぶん、本社での販売は行っていないでしょう。
米国でも販売は、店舗でってことで、Apple Storeなどでの販売のみにしているでしょう。
アップルジャパン合同会社の本社でも販売業務は行っていないで、Apple Storeでのオンラインか、店舗での販売のみでしょう。

まぁ、アメリカまでの交通費を考慮したなら、おとなしく、日本の近くの代理店とかで購入した方が圧倒的に安価でしょう。

いうまでもなく、日本のApple Storeで購入した方が安価かと・・・
米国のApple Storeで購入しても対応バンドの問題もあるから、米国で購入するのはお勧めできないので・・・

>カエドキプログラム
2年したら返さなければいけないんですよね

返却しないで、そのまま買い取ることもできるよ。
単純に返却することにより、販売価格を安く見せて誤魔化しているだけだから。

ソフトバンクは、最近は2年後の買取価格をかなりあげた方法をやっていることもあるが・・・
    • good
    • 1

バックマーケット


https://www.backmarket.co.jp/
    • good
    • 0

MNPじゃないの



Twitterなんかで情報あろうから
iPhone 一括
で検索してごらん

秋田はどうか判らんが
旅行ついでとか
複数台契約なら旅費も賄えるかも

理想を言えば
お前様が仕入れて
高く譲ってやれ
ってことかな
    • good
    • 1

iphoneは、そもそもハイエンドスマホのブランド品だから


お金持ちが持つスマホ。
高いと思うなら、アンドロイドが値段の幅があって予算に合わせて買えるからアンドロイドの方がいいのでは?
これからの新型iphoneは、20万円超えが当たり前になってくるからね。
それよりは数万円で買えるアンドロイドの方がよくないですか?
どうせ、使える年数っていいとこ5年くらいなわけだし
高くなるほど、コスパは悪くなる。
アンドロイドのgooglePIxel 7aは、5年間バージョンアップ出来るので
長く使えるし5万円台で買える、1番人気のコスパ最強のスマホですよ。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000 …
    • good
    • 1

ショップや家電量販店のキャペーン施策はいちいち調べてないので、より安く入手する方法はわかりません。




iPhoneSE3(第3世代) にすれば高くないです。
iPhoneX(テン) というものはありますが、iPhone10 という製品名はありません。

iPhoneX は次期 iOS17 対応から外されたに過ぎず、即サポートがなくなるわけではありません。 iOS16.5.1 以降であれば、しばらくはサポートが続きます。


「いつでもカエドキプログラム」
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_ …

ドコモが提供する販売(買替え)プログラムですから、ドコモから販売中の製品を分割で購入できる販売先(キャリアショップはもとより、家電量販店、併売店)では「現行サービス」。
(今秋販売される iPhone 次期モデルから、プログラムが改定される可能性はあります)

これは自動車販売でよく行われている残価設定クレジット(ローン)の応用です。返却(下取り相当)は、その時のユーザーの気持ち次第です。

自動車の場合、程度のいい中古車を効率よく集め、新車販売サイクルを短縮化することで販売利益を極大化する。ユーザーには新車で常に満足を得るという理由で、始まったと聞いてますけど。人気車種ほど、残価設定額が高く、それによって支払額が少なくて済む仕組みのはず。でもそれ、別の側面から「借金漬け」ともいう、永久に借り換えみたいになるので。

現行のプログラムで端末返却は、義務ではありませんし、購入時点に他社契約であっても、ドコモから買うことでプログラム加入は可能です。販売に際してキャリア通信契約は強制されてません。

「いつでも」の名前から分かるように、回収に出す時期で、自己負担額が異なるだけです。24回払いその時点に端末回収に出すことで、自己負担額(実質のお金の持ち出し)が最小になるということに過ぎません。

気に入っているなら使い続けて、残価設定額の再分割を最後まで払っても問題はありません。売り口上の(見せかけの値引額のような)「実質負担金計算にならない」だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!