アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラの青春を送ってきた彼氏と地味で暗い青春を送ってきた私。私たちは付き合って2ヶ月になる社会人カップルです。よく彼氏が学生時代の話をしてくれるのですが、その内容があまりにも楽しそうで、内容が濃くて、嫉妬してまうほどです(笑)一方私と来たら、思い出せるような楽しいエピソードなんて数えるくらいで、友達も少なかったし、クラスでは完全に地味な方でした。最近は彼氏の青春時代の話を聞くたびにちょっとネガティブな気持ちになってしまいます。彼氏は何に対しても全力疾走で、ポジティブです。今まで本当に良い人生を歩んで来たんだな〜と思います。それに比べて自分の人生は中身が無くて空っぽな気がして、自信がなくなってきてしまいます。。私は社会人になるにつれて性格が明るくなり(努力で無理矢理捻じ曲げました笑)、学生時代の私からは想像できないくらい積極的な性格になりました。だから今の彼氏とも恋人になれたのだと思いますが、、、彼氏のキラキラした昔話を聞くたびにどんどん卑屈な感情が溢れてきてしまいます。彼氏のことはとても好きだけど、私の地味〜な過去を知ったら嫌われるんじゃないかと不安で夜も眠れないです。どうやったら楽な気持ちになれるのでしょうか?また、こんなに違う環境で育ってきていても上手くいくことってあるのでしょうか。皆さまのご意見をお待ちしています。

A 回答 (3件)

同じ環境で育っても疎遠になることもあれば、

全く違う環境で育ったのに深い仲になることもあります。
結局これまでの過程ではなく、
その結果の今をお互いに好きになれるかどうかが大事なんじゃないかな。

それに「地味」から「積極的」になれたその過去は、
決して卑屈になるようなものではないんじゃないでしょうか。
努力して変わって素敵な女性になったということは、
もっと自信を持っていいことだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉をありがとうございます、、!そうですよね、努力した結果彼とも出会えました、、少し自信を持てました。ありがとうございます(;_;)

私もあなたと同じような過去を過ごしました。

地味で暗いのが嫌で明るく振る舞うのは良いと思いますが、急激に変わろうとすると精神が疲弊して破綻してしまいます。

ちょっとずつでいいのですよ。無理しないで。

彼がどのぐらいの頻度で昔話、友達の話、をするのか分かりませんけど、彼はなぜそんな話をするのですか?

昔からの知り合いと話すなら分かりますが、あなたに話しても分からないのでしょ?
こんな話されてもつまらないのでしょ?

結局、昔自慢がしたいだけの気がします。
私ならそんな話はしません。

それより今の話をすればいい。
二人で共感できるような話。
二人で笑えるような話。

過去は戻れないのですよ。
これからをどうすごすかを考えましょう。
常に今が楽しい、明日はもっと楽しくしたいと心掛けましょう。

昔自慢はみっともないのです(笑)
    • 1
この回答へのお礼

確かになるほどなと思いました!彼の昔話は面白い話も多いのでこちらから聞いてしまうこともあるのですが(笑)今は地元を離れていて、友達もあまり多くなさそうなので尚更昔の事が楽しく思えるのかもしれません(笑)と、考えると少し気が楽になりました、、!ありがとうございます。

今の貴方は明るく変わったんだから、つまらなかった過去の事も「私昔こんな風だったんだよ〜」って明るいノリで話せる様になると思いますよ。

今の自分に自信もって!
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、!もう吹っ切れた方が楽ですよね(笑)私は暗かったから楽しい青春を今取り戻しているような感じです。恥ずかしくて言えなかったけど、少しずつバラして行こうかと思います!ありがとうございました。