アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、androidで音声対応SIMを、Iphoneでデータ専用SIMを使用し、それぞれでLINEもできるようにしています。最近androidが調子悪いので、Iphoneをメインで使用するようにしたいと思いSIMを交換を実施したいのですが。その場合、LINEの機種変更を事前に実施しなければならないのでしょうか?SIM交換は無事でき問題ありませんが、LINEの機種変更はメンバーやトーク履歴等が消えないよう慎重に実施したいと思い質問させていただきました。実際に経験された方からのアドバイス宜しくお願いします。各端末のOSは、android:7.1.1 Iphone7:IOS12.2 です。

A 回答 (1件)

iPhoneへトーク履歴は引き継げません。

そのままのLINEでよければSIM入れ替えるだけでそのまま使えます。
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん。

ご回答有り難うございました。ご指摘のようにandroidとIOSのトーク引き継ぎは不可ですね。
SIM(端末)に対でLINEを使用するため(LINEの機種変更後携帯番号もキーとなるため)SIMフリーの交換とLINEの機種変更の順番が知りたかったです。結論としては、LINEの機種変更が先に実施でうまくいきました。