電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 店でなんとなく、いいな~と思って手にとった商品がレディスで残念!というシーンがよくあります。

 そういう時思ったんですが、男性がレディスを着ちゃ駄目なのかな~と思いました。恥ずかしくて試着や体に合わせてみた事は無いのですが、もしサイズが合えば着てもOKでしょうか?。それともキモいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

すごくアリだと思います!



私の彼は、JK類結構レディースを着ています。
筋肉質ですが相当細身で、男性としては結構な小柄・・・163位なので、メンズでは大きかったり、丈が合わなかったりするみたいです。

ただバストにふくらみを現すバストダーツが入っているのが少し気になるかもしれません…。
気にならない程度のものなら、是非是非着ちゃって下さい。

レディースがメンズ服を着るのはよくあることです。
なのに、メンズがレディースを着ると可笑しい、なんて事あるわけないです。
今の時代、男性のスカート(シルエット限定されると思いますが)だって格好いいですよ。



服なんて、似合えばなんでもアリですよ。
かくいう私はキッズラインも着てしまいます。
    • good
    • 30

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


結論、アリ!だと思います。大切なのは「自分らしさ」ではないでしょうか。服は自分というアイデンティティを表現するアイテム。モノは言わねど、自分というものを物語るメッセンジャーであり、大切なコミュニケーションツールです。規格はしょせん人が決めたモノ。それにとらわれず、服で自由に会話なさってみてはいかがでしょうか?
●スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー)http://www.cocolor.biz
    • good
    • 9

30代のオッサンです。


女性モノのコートを着ていますよ。
店で見かけて、一目で気に入ったので買ってしまいました。
ボタンが逆ですが言わないと気が付きませんし、女装しているわけでもない。
サイズが無くて難儀しましたが。

メンズモノは、色や形のヴァリエーションが乏しくて・・・
    • good
    • 21

私も普通の服なら、大丈夫だと思いますよ。


パーカーや、トレーナーとかなら。
ものによっては、肩パットがついてたり、
ボタンが左ぼたんだったり、すると思いますが。
私の前つきあってた人は、よく私の部屋の中から
着られそうなのを物色してました。

ただ、一度スカートをはいてるおじさんに声を
かけられて同趣味?と勘違いされたそうです。

左ボタンは、授乳しやすいためとか、男性が服を
自分で着るのに対して、女性は着せてもらっていたので
左ボタンの方が着せやすかった、、、等の説があるそう
です。
    • good
    • 9

アドバイス的には「全然アリですし、キモくなんか無いです」。


断言できますが、レディースの服のほうが洗練されてますし、値段もお手ごろで種類が豊富です。


ですが、いざ自分ではどうかというと、まず恥ずかしいですね。着てしまえば全然平気ですけど、買う段階までがです。
レディースの服を真剣に選ぶ→鏡の前で合わせてみる・・。
当然私的には「レディースってわかってあわせてるんだよ!」と思ってますが、周りの客はみんな女性・・。恥ずかしいですねー。

あえて店員さんに不審な目で見られる前に「僕に着れますかねぇ?」なんて先制攻撃を仕掛けておけば、少し肩の力も抜けるかなと思います。
    • good
    • 18

そんなことないと思います。


あの氷川きよしさんも細すぎてメンズではサイズが合わないので、レディスを着てるって言ってました。
    • good
    • 18

僕は普通に着てますよ。

というかレディースを着ることのほうが多いです。買い物は普通にレディースのお店に行きますし。最近はファッションにレディースとメンズの垣根がなくなってきてますから、全然気にしなくていいと思います。
    • good
    • 9

うちの旦那、女性もの着てますよ。


と言うのも、まずはパンツ類が男性ものだと合わないんです。
ウエストが64でヒップが91ですから(^^;
丸々女性サイズなんですよね・・・。
なので、ジーンズショップに行くと試着が恥ずかしそうです。私が一緒じゃないといけないそうです(笑)。
で、通販なんかもどうしても女性もので取り寄せることになるのですが、それを見ていると、やはり男性ものより同じチェック柄でも種類が多かったりして、女性ものをよく買います。
色が多彩なんですよね。男性は大体ブルー・黒・紺・緑ぐらいになっちゃいますもんね。
色白の人だとパステル系でも合いますし、全然大丈夫だと思いますよ!
(まあ、サイズはどうしても大きめサイズの物になっちゃいますけどね。丈が短かったりするんで。)
言わなきゃわかんないもんですって!
でも、くれぐれもサイズ確認を。
ピッチピチになったりしますので、肩幅が(^^;
    • good
    • 3

全然ありでしょう。


店員によっては、多少嫌な顔を出す、躾の悪い人もいるかもしれませんし。もちろん、ドレスの類等は、やめた方がいいとも思います。
要は着れるか、着れないかで楽に考えたらいいと思います。
今は、ユニセックスが定番ですから。

ちなみに、7,8年前の話ですが、私自身、実際に買いました。VIA BUS STOPだったと思いますが。
Macqueenのレディースを。男性でも着れるデザインではありましたが。
    • good
    • 6

 全然キモくないですよ(^_^;)


私の仲良くしている先輩も、女性物のトップスをカッコ良く着こなしている男性がいました!
露骨にレース素材なんかじゃなければ、全然OKだと思います。
もし抵抗があるなら、気に入った商品のショップの店員さんに相談してみては如何ですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!