アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の主婦です。漫画は全く詳しくないです。
私が小学校低学年の時に、いとこの家に遊びに行った時読んだ漫画が今でも気になっているのですが、タイトルと作者がわかりません。
 内容は(なにしろ20年以上たっているので間違っていたらすみません)主人公の男の子が友達数人と学校からの帰り道、草むらに青虫が何匹かいました。男の子は「気持ち悪い」と言って青虫をつぶして殺しはじめました。友達が皆「可愛そうだよ、やめなよ」と言っているのに聞く耳持たずで、遊び半分で殺しました。
 その数ヶ月後、学校でお弁当の時間になり、男の子が自分のお弁当を広げて食べていたら、その中に青虫が一匹入っていました。男の子は「ゲッ!」と悲鳴をあげたのですが、他のクラスの子供達や先生には青虫は見えず、男の子に「何を寝ぼけたこと言ってるんだ。青虫なんていないじゃないか」と言われました。それでも男の子は気持ち悪くてお弁当に手をつけませんでした。
 翌日、お弁当の中に青虫が2匹入っていました。でも他の子供達には青虫は見えません。
 その翌日、翌々日・・・と、青虫の数も増えていき、家での朝食や夕食にも入っていました。でも青虫は家族にも見えず、男の子に、何バカなこと言ってるのって言います。
 そしてしまいにはお弁当の中身も、家での食事でもが青虫が何十匹も何百匹も入っていて、青虫しか入っていなくなりました。男の子はお腹が減って食べるものもないので、もう仕方なく青虫を食べることにしました。そして、男の子の体はだんだんと青虫になっていきました。
 ・・・今でも、食事をしている時や青虫を見たときに、この漫画の事を思い出してしまいます。
 できればこの漫画を購入したいのですが、手に入れることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

結構有名みたいですね。

秋田コミックスセレクト「亡霊学級」
つのだじろう
ISBN: 4253108555

この本の中の「虫」という話です。
入手可能なようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253108 …
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただいてありがとうございます!
つのだじろうさんですね。知りませんでした。
私が小学校の時にこの漫画を読んだ当時は、とてもショックで今でも忘れられません。
「虫を殺しちゃいけないんだ」って本気で思いました・・・。