アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親はお弁当作る程度の事でも嫌がり、子供を学校に行かせてしまえばあとは何にもしなくて済む。
食事まで給食で出してもらえる、母親が楽するための手抜きするための子供収容所みたいなもんだよね。
自分の子供に自分の作ったお弁当を食べさせたいから給食廃止!とか声も聞こえないし、そんなに手抜きしたいのかな?最低でも毎日のお弁当、そして週に一度は学校の清掃とか良心はやるべき。
タダに何でも子供の事を勉強も運動も給食もやってもらおうなんて、虫が良すぎると思います。
それでも足りずまだ文句言う親もいると聞く。 どう思いますか?

A 回答 (4件)

勉強や集団行動や道徳や社会性を学ぶ場所です



親が学校に文句を言うのは子供の安全で健全な時間を守るため

いわゆるモンスターペアレントと呼ばれる
理不尽なイチャモンをつける親は
気持ちがわからないので、なぜそうなるかは分かりません。
    • good
    • 1

こうして文章を書けるのは学校へ行ったから。


違うかね?
ちょっと聞きたいんだけど、一人で自立した生活してるのかな?
親と同居で勇ましいこと言ってないよね?
    • good
    • 1

日本国憲法第二十六条


すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
② すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

例え親が「ウチの子は学校に行かせたくありません!」と言い張っても、学校に行かせなければ憲法違反です。
学校に行き勉強をするのは「子供の権利」。親であってもそれを邪魔する権利はない。
それを親がありがたい、ラクだと思うか、それとも、嫌だと思うかどうかは、単なる個人の感想。各々好きに思ってればよいでしょう。

ところで、なんで母親限定なの?
子育ては父親の義務でもあるんだけど。
    • good
    • 0

ひねくれてるね、生きるの大変そう。

頑張ってください
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!