痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
こどもたちにとって学校とはどんな場所だとおもいますか?

A 回答 (3件)

自分達の世代と違って今の学校は酷いと聞きますね。

と言うのも授業中フラフラと教室の外に遊びに行ったり平気でする児童やら、やりたい放題状態の所も多いそうで。

教師も教師で児童に怒れないそうですね。何せ今の保護者は過保護過ぎて、ちょっと自分の子供が説教されると怒鳴り込みに来る親やら、頭をこづきでもしたら教育委員会や学校上層部に即時通報って時代みたいです。

教師は怒れず威厳が無く、それに対して子供は怒らないからやりたい放題。家庭での教育も崩壊し金があるのにも関わらず給食費を払わなかったり平然とマナー違反を鏡である親がやるような駄目な母親が激増しています。

今は、小学校に限らず本当に学校もスラム化しているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

監獄

• 0
この回答へのお礼

小学校勤務経験がありますが、

そりゃある程度広範囲でサンプリングをし、相当数なアンケートをとらないと、説得力のある答えは出ないと思いますよ。
本気でそう思います。
    • 0
この回答へのお礼