いちばん失敗した人決定戦

通常の歯ブラシはどの家庭にもあると思いますが、それ以外に歯のケアのために使っているものは何がありますか?
・歯間ブラシ
・デンタルフロス
・リステリンのような口腔洗浄液
・歯ブラシを数種類使い分けている
・ワンタフトブラシ
https://haisha-yoyaku-blog.jp/one-tuft-brush-6355
・電動歯ブラシ
・歯磨き粉を数種類使い分けている・・・

ちなみに私は、歯間ブラシ、リステリン、ワンタフトブラシです。

A 回答 (11件中1~10件)

何もない事もありません。



ただ、寝る前のキシリトールガムは効果ありです。

良かったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る前のガムですか・・・
そのあとに歯を磨いてはいけないんですよね。
効果があるのは分かっていますが、イマイチ踏み出せません。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 09:34

人骨で歯茎キタエテルだにぃぃぃ!!

「皆さんの歯のケア・・・歯ブラシ以外に何か」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーズに食べましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 09:45

個人的に驚いた話なのですが、


口臭の原因って歯石にあるそうです。
歯石を飲み込んで内臓から臭うらしいですよ!

食事面も大事ですが、
意外な歯の治療が大事らしいです。

私は音波クリーニングを行って頂きました。
http://bit.ly/2TNvwkx
各都道府県ごとに似た治療を行う歯医者が多いそうです。
歯も白くなるので一石二鳥でした!

自宅では歯を磨くだけで、
歯ブラシ変えたりなどはしていません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も定期的に歯石除去に行っています。
その時には、磨けていない個所を指摘してくれるのでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 17:44

トンビさん、こんにちは。



特に何もしていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もしていませんか・・・
それで特に問題なかったら、それが一番理想的ですね。
私は、唾液の成分が歯石ができやすいそうなので、セッセとやっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 17:46

トンビさんこんばんは☆



歯間ブラシと口腔洗浄液のGUMです。
GUMは、医療効果が断然高いと聞きました。単なる口臭予防とは比にならないそうです。
以前にマーケティング調査の会社にいた時、マウスウォッシュのメーカーが顧客だったので、詳しくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、GUMですか!
私はほぼリステリンなので、いいことを聞きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 17:47

歯科医師、歯科衛生士を使っています。



’使う’といっては失礼、語弊があるかもしれません。

定期的にお世話になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういう意味では私も定期的に通っています。
来週に行く予定です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 17:48

こんにちは。



電動歯ブラシとデンタルフロスです。
食事をするといつもつまるところがあるので、デンタルフロスはいつもバッグに忍ばせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、デンタルフロスはちょっとコツが要りませんか?
特に奥歯は大変そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/08 17:49

歯間ブラシと、ピックって言うんですか?固い針金みたいな歯石をとるヤツ。

それらを2日に1回ペースで使います。

リステリンは以前使ってましたが一時的にしか効果がないので、口臭予防する時はガムを噛むようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピックですか。それもいいかも知れませんね。
歯によって使い分けたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 09:38

糸ようじorフロス・歯間ブラシ・洗口液、ですかね。



歯ブラシはヘッドが小さ目のものを使います。
外食が想定される外出には歯磨きセットを持って行きますが、ブラシ部分を収納できる歯間ブラシがお気に入りです。

http://www.ikemoto-brush.co.jp/kent/tooth-P7.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう携行用のセットがあれば便利ですね。
旅行にも持って行けます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 09:39

歯間ブラシ(ラヴァー)。


フロス。
マウスウォッシュ。
ワンタフトブラシ。

使用しております、おかげさまで 虫歯は無く、全て自前の歯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すべて自前の歯というのは健康のバロメータですね。
私は今は虫歯はないですが、過去の不摂生がたたって奥歯の1本はインプラント、1本は銀歯になってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!