プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担当している得意先(カルチャースクール)で、前任者が自分のアカウントとチャンネルをつくり動画をアップしたのですが、退社時にIDとパスワードを「捨てた」とかで、YouTubeの管理画面に入れません。

元講師の方が盛んに自分の出ている動画の削除を求めてきており、前任者もなんとか協力してくれようとはしているのですが、どうにもわからないとのこと。しかもアクセス数も2〜3桁だからか、YouTube側もまったく対応してくれません。

チャンネルには他にもすでに終了した講座がアップされてることから、チャンネルごと削除し、ちゃんと管理できるチャンネルを新たにアップしたいと考えています。

知り合いの弁護士にちょっと相談してみたのですが、それなりに金もかかり、なんとか費用をかけずできないもんかと考えあぐねています。

なにか方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

ログイン画面で、フツーにIDやパスワードを忘れた際の手順を確認しては。



> 退社時に

って事なら、会社で使ってたアドレスが登録に使用したメールアドレスとか、携帯電話の番号が登録した電話番号とかって事は?


> 動画をアップしたのですが、

誰か関係者が写ってるなら、プライバシーの侵害って事で、削除要請とか。

YouTubeヘルプ - プライバシーの保護
https://support.google.com/youtube/answer/2801895

動画に移ってる人の免許証の画像なんか送って、削除を要請します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり、可能性のある文字列を入力してみたのですが、
どれも弾かれてしまいました。
もう一度、元担当者に可能性のあるものをあたってもらいつつ、
クレームを入れてくる元講師にも削除要請の方法を伝えて対応してもらおうと思います。

お礼日時:2019/04/10 17:07

一般的には、IDとPWの登録時情報をもとに再設定ができますが、


それさえ他人がしたことであれば、無理な話しでしょう。

> なんとか費用をかけず
そんな方法はありません。
    • good
    • 0

>なんとか費用をかけず


じゃあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!