プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた方が正解なのか。
自分には11ヶ月になる恋人がいます。先程、別れ話を切り出されました。理由は、以前に嫉妬した時にうざいって言われてから、それが頭から離れず、前みたいに苦しいくらいに〇〇(自分の名前)を好きになれないとのことでした。自分はわがままで言いたいことをハッキリと言うタイプなので、正直にイラついた時には言ってしまい、振り返ってみれば言いすぎてしまうところもあったので反省しています。
どうしても別れたくないと告げると、「〇〇に甘えたり、わがままを言えなくなった自分が辛い。〇〇と同じ温度の好きを持っていないのに、それでも一緒にいたいの?」と言われました。このまま付き合い続けても、二度と前のようには戻れないでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


別れるということも考えてみても良いかもしれませんね。
相手の為にもということに惑わされていると、決定的な別れ方ができないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

少しお互いに距離をとってみると、気づくこともありますよ

    • good
    • 0

たこおじさんです。



別れたほうが正解なのかと言われても
肝心の貴女のオトコが別れを切り出したということは
貴女と別れたいわけだから、別れたほうがいいですか
なんて貴女に選択権はないのですよ。

男女関係なんて、片方がもう別れると言ったら
もう片方が別れたくないと言っても、それはもう終わりなのですから。

この質問文では、そう常に貴女がその男に嫉妬したわけではなく、

>以前に嫉妬した時にうざいって言われてから、それが頭から離れず、
前みたいに苦しいくらいに〇〇(自分の名前)を好きになれないとのことでした。

これくらいのことなのか。
それとも、書いてないのでわかりませんが、
常に嫉妬していたのですか。

貴女が書く、この程度のことで、それが頭から離れず前みたいに
貴女を好きになれないなんて。これはウソだなーーー。

11カ月経ってが今ですね。前のことだから、ずっと前から
彼は思っていたということになりますよ。

オトコと女が別れる話になったときに、別れの理由など
本当のことを言っている場合もあれば、別れたいために
上手な言葉を使って、適当なことを言っている場合もあります。
だから、そのまま鵜呑みにすることでもないですよ。

よく嫌いになったわけではないけど、君とは別れるなんていうオトコもいますよね。
嫌いになったのでなければ、別れにならなくともいいよね。

こういうことを言われた女のほうは、なんでと思うかもしれないが
そして、まだいけるのではと思ってしまいがちだけど、
こういうことを言う男はよくないよね。

「君に気持ちがなくなった」ちゃんと言わなければね。

貴女の場合も、貴女がそのときの嫉妬したことで、それも以前のことを
ダシに使われているのは、貴女せいにして、貴女と別れたいのだと
思います。
今更いうなです。だったら、そのときに別れていればいいのにね。

だから、違うんだと思うよ。
貴女のせいにして、その彼は貴女と別れたいのですよ。
いつもいつも嫉妬してガミガミ言っていたのではないのですよね。

いつもいつも、ガミガミ言っている女であれば、男はうんざりして
別れたくなるけど。

この場合は、ずっと以前に貴女が嫉妬したことを持ち出してですよね。

貴女がたが何歳ぐらいの男女だか書いてないのでわかりませんが、
他にいいなと思える女性が新規に出てきたのかもしれないね。
その彼にね。

>このまま付き合い続けても、二度と前のようには戻れないでしょうか?

戻れないですよ。その彼に新規に好きな女ができてなくとも、
オトコのほうが一度別れたいという気持ちになったのであれば
女性のほうが今までのこと悔い改めますと言ったところで
11カ月の付き合いから総合的にみて、貴女という女性を判断してのことでしょうし。
そう簡単に直せる女性ではないとね。
11カ月付き合った月日があっても、相手女性とやり直すくらいであれば
新規の女性に行くでしょうね。そのほうがしがらみがないし、さっぱりしていいですよね。

仮にやり直せたとしても、最初の頃と同じ気持ちになどならないし
別れがすこしぐらい先に延びるくらいなもので、結果的にまた別れることに
なるでしょうね。

今回の質問のケースは、あまり貴女に落ち度があるわけではなく
彼の貴女への気持ちが冷めたのと、新規に好きな女性ができたのかも
しれないね。

だから、ずっと以前のことを持ち出して、貴女のせいにして
別れたいと言っているのだと思います。

オトコと女が別れるときに、片方が別れたい、もう片方が別れたくないと
もう片方にしがみつくと、別れたいほうは、ますます別れたくなるんだよ。

こういう場合は、別れたくなくとも、あっさりと別れを了承することです。
相手が拍子抜けするくらいにね。

こっちのほうがまたやり直せる確率は低いけども、しがみつくより
確率は高くなるよ。

でも、男のほうに別に好きな女ができているときは
同じことだけどね。でも、しがみつくより、あっさり別れを
了承することです。

しがみつきたいタイプの女性は、あっさり了承できないのだけどね。
もう完全に終わってしまうとね。

終わらせるのならば終わらせてみやがれと、そういう気持ちに
なることのほうが、かえっていいのだけどね。

>〇〇に甘えたり、わがままを言えなくなった自分が辛い

なに言っているのだか。うまいこと言っているな、それを別れの理由にするなんて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。嫉妬をしていたのは向こうです。自分ではありません。向こうが嫉妬していた時に、うざいとか面倒と言ってしまったので、それで傷付いたみたいです。それと、自分の恋人は彼女です。同性で付き合っています。先程、ラインで別れたくないと何度も言ったところ、もう一度だけやり直そうかと言われて返答に悩んでいます。

お礼日時:2019/04/06 15:59

たこおじさんです。



お礼文を読みました。

そうですか、嫉妬していたのは相手のほうなのですね。
了解です。

同性なのですね。そうは思ってなかったのでね。
最初からかいてよーーーー。

おじさん、同性同士のそういうのは興味がないのでね。

ただ必要以上に男でも女でも嫉妬する相手と付き合っていると
嫉妬されるほうは相手の束縛感がたまらなくきつくなるので
息苦しくなっていくよ。

そして振り回されることに疲れてしまうよ。
感情的に別れると言ってみたり、別れるのはイヤだと言ったりね。
もしかしたら、病んでいる女性なのかもしれないよ。

あとは、嫉妬されるほうの貴女自身で決めることです。
    • good
    • 3

たとえ一度でも


言ってしまったことは消せません。どんなに自分がその後悔い改めても相手がそこに拘る限り消せませんよね。
なので前のようにとは行かないでしょう。
価値観の違う者同士が無理して付き合っていても仕方がないと思いますよ。
極端にデリケートなお相手です、それでも貴方がずっと寄り添って行けるかどうか?ではないですかね、
個人的には、うざいってそんなに頭から離れず苦しみ続けるほどの言葉でもないように思えます。
    • good
    • 0

以前それで別れました。

私はお相手の立場でしたが。
たぶん相手はあなたが怖くて言いたい事も言えなくなっているのではないでしょうか?
お相手の言葉通り(自分が辛い)のです。
もしよりを戻す気ならば多少今までよりも気を遣ってあげたほうがいいでしょうね。
よりを戻してもやっぱりダメで、しかもその事にかなり後悔している私からのアドバイスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!