プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV番組「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲を歌った人は前川陽子さんで、本人も歌っていますし入手できる音源にもそうクレジットされています。
でも当時の番組のエンディングにはその日に登場した声優とテーマ曲:面高陽子と出ていたような憶えがあります。
他と混同しようもない珍しい苗字でしたので記憶していたのですが、その後その名前を聞きません。
YOUTUBEにも番組を最後までUPしているものはありませんので(そもそも違法なので)、確かめようがありません。
面高さんの画像を見ると前川さんと顔の輪郭が似ているような気がします(えくぼは大人になると消えるそうです)。


{ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲のレコードが(最初に)発売されたのは番組終了後でその頃には苗字(芸名)が変わっていたとも考えられますが、中古レコード店でも見かけたことはありません。

私の記憶違いだったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 面高さんのジャケット画像は60年くらい前のものです。前川さんのその頃の画像が見当たりませんし、顔が全然違うとはいえません。
    顔がどうこうではなく、二人が同じ時代に存在したか、面高さんのプロフィールが前川さんと違うのか、そこのところを知りたいわけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/06 18:51

A 回答 (3件)

前川陽子:アニメソング四天王の一人


面高陽子:「カバトット」の人。
    • good
    • 0

前川陽子を画像検索してみよう。


顔が全然違うから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>面高さんのプロフィールが前川さんと違うのか



前川陽子:昭和25年12月18日生まれ。
面高陽子:昭和37年度CMソングのど自慢コンクールの時7才→昭和30年か31年生まれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり時代の差がありますね。私の大勘違いであることがはっきりしました。
面高陽子クレジットは別の番組だったことになりますが、アニメはほとんど見ていませんので(カバトットも知りません)私でもどんな番組だったかは検索しやすいと思います。
明快なお答えありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!