プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

染まりやすい髪でも染めすぎて髪が傷んだら髪質が変わるというか、毛が太くなる事ってありますか?
私は染まりやすい髪質で暗い髪からでも結構ピンク色や明るい色に染まります。
今まであまり染めた事はなかったです。

でも最近で3回くらい染めて流石に傷んできちゃって、毛が固くなったように思います。
また近々染める予定ですが色が入らなかったらどうしようと思ってます。ブリーチはしたくないです。
髪の痛みで色が入らなかったり髪質が変わることはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

太くなることはありません


細くなります
髪質が変わります
    • good
    • 1

それは太くなったのではなく


表面のキューティクルがはがれて
ごわごわになっただけです。

今、つるつるだった床のワックスがはがれて
ガサガサになったと言ったら判りやすいでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!