dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファビコンをサイトのURLの左側に設置する方法を教えて頂けませんか?サイト作成に使っているソフトはホームページビルダー21で、レンタルサーバーはロリポップサーバーです。ファビコンの16×16の画像は既に記事としているサイトを参考に作ってあります。しかし、その記事を読んでもファビコンをどうやって設置するかが具体的に分かりません。サーバーにファビコンを保存するディレクトリを作るのか、ファビコン画像そのものをどうにかするのかすら分っていません。要するにネット初心者です。どうぞ詳しく教えてくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速のご回答ありがとうございます。ちなみにそのファイルはどこに置けばよろしいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 11:24

A 回答 (3件)

No.1です。

補足に対して回答します。

favicon.icoは、index.htmlなどと同じように、
トップに置いておけばOKです。

利用者側のブラウザが勝手に探して読み込みます。
    • 0

ロリポップサーバー直下に置けば表示されると思います。

link relで明示的に指定する手段もあります。
    • 0

favicon.ico というファイル名で置いておけば勝手に表示されませんか?

この回答への補足あり
    • 0