アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ネタバレあり】古い洋画のタイトルが知りたいです。

かなり昔、私が小学生の頃日曜洋画劇場で放送されていたものですが、当時習い事をしていて途中からしか見てないため、本当はラストがどうなるかを楽しむ映画だと思いますが、ネタバレしないと説明できなくてごめんなさい。

うろ覚えなので多少間違いがあるとしてください。
マフィアか何かの組織、あるいは銀行にギャング(男女カップル)が入り大金が奪われ、警察も追う、マフィアか何かも追う。そこにはそれぞれの裏があって、いくつもの罠が仕掛けられた。

見ていた母は誰が勝つかと言って、警察だよね、と言ってたんですが、ストーリーもわからないから、案外泥棒が逃げ切ったりしてと私が答え、途中が記憶からすっ飛んでるんですが、ラストはそのギャングカップルが逃亡成功でした。

ラストのその男女、おそらく恋人でしょうけど、悪いことをした感じではなく、やるべきことをやり遂げたという感じで、最初を見てないので、どういう事情があったかわかりません。

最近、なぜかその頃のテレビ放送の洋画の一画面だけ思い出したり、それがDVD化もされてないのもありました。

子供だから、大人の事情もわからず見てたので、もう一度大人の目で見たいと思うものがあります。
この映画はこれ以上思い出せるものがないのですが、アメリカは州を超えると罪にならない地域がありますし、古いとは言っても出てきた出演者、服装からアメリカのものだと思います。思うだけで、以前洋画で質問したらフランス映画だったこともあるので、参考程度で、ストーリー的にこれではないかとわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

粗筋からすると、『ゲッタウェイ』のような気がします。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83 …
下記のブログによると、日曜洋画劇場では1984年11月4日に放映されています。
https://blogs.yahoo.co.jp/jdapjg/15251130.html
こちらに写真があるので、ご確認ください。
https://www.imdb.com/title/tt0068638/mediaindex? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、なんかこれのような気がします!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/09 21:23

思い浮かんだのは『トゥルー・ロマンス』ですが、日曜洋画劇場では放送されていないかもしれません。


https://movie.walkerplus.com/mv10677/

もうひとつは『ノー・マーシィ 非情の愛』(放送あり)です。
https://movie.walkerplus.com/mv6893/

せめてご覧になったのが何年くらい前なのか情報ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!