プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通の趣味のスポーツ観戦がきっかけで、友人に紹介された58歳バツイチ男性のことで相談させて下さい。私はアラフォーの既婚女性です。

初めてみんなで飲みに行ったとき、尊敬するほど気配り上手な人だなと思いましたが、私が既婚者だとわかっているのに強引に口説いてくる人でした。私は人妻だからと言っても、「それがどうした」と言っていました。

それから数ヶ月経って、その間会ってもないし、たまにLINEするだけだったのですが、今度は、私に告白させようとします。
勝手に高田純次みたいなノリで、「俺のこと好きですね!好きだって言いなさい」って言ってきます(笑)。でも本気で言わせようとしてるのを感じます。

私は「好きになってないから言えない」、
「これからも好きになることはない」、
「どんだけ自信過剰なの?」
「変な暗示かけないで」
「不倫願望ない」って言いました。

やりたいだけですよね?
やるだけなのに、私に好きって言わせて何が楽しいんでしょうか?

好きにさせるより、遊びだと割り切って肉体関係を簡単に持てる女を探すか、風俗に行けばいいのにと思うのに、わざわざ面倒くさい人妻に手を出そうとするのですか?

というか、余計なお世話ですが、50代後半のバツイチ独身なら、私のような人妻じゃなくて、普通に未来を想像できる人と恋愛して、幸せを掴むことに時間をかけたら良いのにと思います。
諦めているのでしょうか?

今は私は好きじゃないけど、好きになってしまったら、バレて困るのは既婚者の私なので、やめて欲しい。もう連絡してこないでと言いたいのですが、共通の趣味があり、あちらは運営側の人なので、必ずいるので、変な感じになりたくないです。

A 回答 (6件)

その男性、あなたに魅力を感じているのですよ。

大人ですので余計なことは省いて、あなたを自分に引き込もうとしているのです。ただ性欲を満たすためにあなたを口説いているのではなく、その男性は、あなたにしか無い女の魅力を発見したのでしょう。

あなたが自分は人妻だから、と仰ったとき「それがどうした」と、言う気持ちとてもよく分かります。あなたを取り巻くすべての環境とか条件に関わりなく魅力を感じていらっしゃるのでしょうね。後先のことを考えられないくらい、あなたを魅力的な女性だと思われているのでしょう。お幸せに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
中年紳士さんもっと詳しく教えていただけないでしょうか。
まず、なんでバツイチ独身が面倒な人妻なんかを口説くのですか?普通に独身とお付き合いして再婚したらいいのにと思ってしまう。

私は「それがどうした」って言われてキスされたとき、恐怖すら感じたのですが、気持ちがわかるのですか?
子供は何人か聞かれ、答えたら、「離婚して。子供の面倒もみる。結婚しよう。」って言ってみたかと思えば、「あなたを好きになって困るのは私なんだから、変な暗示をかけないで」と私が言ったときには、「あなたの家庭を壊す気はないから困らないよ」とも言います。

矛盾していますが、女性の家庭を壊す程の熱い想いがないなら、既婚者に近付かないで欲しいんです。
1回エッチしたら興味失せて音信不通みたいな体目的の男のために、不倫のリスクは背負えないです。

人を好きになるのに既婚未婚も年は関係ないと思いますが、私は既婚者なので、相応の覚悟と愛を持ってて欲しい。

体目的か本気なのかの見分け方を教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2019/04/10 16:50

身体目的でも本気でもないから大丈夫


タイプの女みんなに同じ事言ってるよ
運営なら言い寄られてあなたが困ってるのを録音して拡散しますけど?って言えばいいのでは?
50代後半じゃ口では威勢いい事言っても身体が言う事きかなくてやり目どころか好きな人ともなかなかやれないですよ。
    • good
    • 0

なんとなく、貴女の気持ちが傾いているような気がします。


(気になってるからこその質問みたいで…)
相手もそこを感じ取ってる。
もうすこしで落とせる、そう思ってますよ。
貴女が本気で嫌なら過剰に反応しないことです。
好きにならないって言わない
好き・嫌いって言葉じたいを使わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。もう関わるのやめようと思います。

お礼日時:2019/04/10 21:40

身体目的だと言うよりも、彼は総合的な(感覚による)判断からあなたに魅力を感じているのですよ。

従いまして、自分の手に入れたい。と、言う気持ちが強いのでしょう。それが実現するようにいろいろな言葉を費やしているだけです。目的は魅力的なあなたを手に入れたい。そのための言葉とか態度は戦術である。と、いうことです。もしよければ、最初からある約束の下とか、ある距離感をおいてのお付き合いも良いと思いますが・・・。
    • good
    • 1

やり取りも含めて、ゲーム感覚で楽しんでいるのです。



変に相手するから「まだいける」と思わせているのだと思います。

とにかく相手にしないことです。

「運営の人間で絡みがある」というのなら、運営の別の人間にクレームを入れても良いですし、場合によっては付きまといとして警察に相談しても良いレベルです。

ただ、「そういうことまでしないだろう」という読みですから、厳しく対処するのならその会の退会を考えないとダメですね。

「退会しない」ということは、「現状を肯定的に捉えている」と判断しますから。
    • good
    • 0

単なるナルシスト



「ナルシスト過ぎてキモ~」って返事すれば構ってこなくなります

>共通の趣味があり、あちらは運営側の人なので、必ずいるので、変な感じになりたくないです。
ナンパする為に運営してるんじゃないですかね?
退会して新しく運営してその男を孤立させるに限ります
もしくは被害者減らす為に「女性部立ち上げました」はいかが?

そんなんだからバツが付くんですし、孤独死まっしぐらに気付いていないイタイおっさんです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!