アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

的を射たことを言ってるけど、ただただ言葉遣い、口がかなり悪い人っていますよね?
言ってる事そのものが正しければ、どんなに口が悪くてもいいんですか?

A 回答 (4件)

はあ? んなもん、本人の癖みたいなもんなんやからしゃあないやんけ!



・・・みたいな感じでしょうか?
特定の地方の方言が「品が悪い」などと他地域から揶揄されるのと同様に、
口が悪いというのは聞き手との価値観の違いだと思っています。

丁寧語を使って個性を無くすのは日本人にとっては美徳とされていますが
個人の喋り方で内容まで否定する必要はないと思います。
    • good
    • 3

そりゃ正しい上に言い方がいい方がいいに決まっています。


ただ間違ったことを丁寧に言われるよりは、正しいことを口悪く言われる方が100倍いいと思います。

むしろ間違ったことを丁寧に言うって、悪意ある人がやる手口ですよね。
    • good
    • 0

口が悪い悪くないは人それぞれで育ちの悪い僕はどうしても口が悪くなってしまいます


それでも回答するんですから全てに真剣なのです
その真剣な回答を受け入れるか受け流す覚悟も必要だと思います

おべっか回答が欲しいならお金を払って有料相談所へ行ったら良いのだと思います
    • good
    • 3

ダメ出しですか?


進展も改善もないでしょうし反感持たれるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!