プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を怒らせてしまいました。

高校生です。付き合ってから約1ヶ月半です。怒らせてしまったのは初です。
彼女との約束を破ってしまい彼女を怒らせてしまいました。
破ってしまったのには理由があるのですがここで言ってもどうしようもないので理由は省略します。
とにかく僕が悪いんです。反省はしてます。

彼女が激怒して僕に不満を言っている中で今回の件だけでなく今までの不満をたくさん言ってきました。僕は、彼女が今まで僕にそんなに不満があったなんて知らず、それで今まで僕に言わなかっただけで不満がたくさんあったことを知りなんだか彼女に申し訳なく思うと同時に彼女の為にも別れた方がいいのかなと思い出しました。

話し合いの結果は、とりあえず許してはもらえました。ですが彼女の心に傷を付けてしまった事実に変わりはないし、彼女の心の傷が癒えたわけでもないので、彼女の心の傷を癒すことが出来ないかと考えました。しかし全然思い付かず、とりあえず明日何か奢ると約束しました。

それから1人で冷静になって考えてみると、何か奢るごときで彼女の心の傷が癒せるわけがないと思い他に何かないか考えましたが全然思い付かず今に至ります。

皆さんの知恵を貸してください。
彼女の心の傷を癒すためには何をしたらいいのでしょうか?
やはり僕みたいな最低なやつは恋愛するべきではなく彼女とは別れるべきでしょうか?
ですが出来ることなら彼女とは別れたくはありません。

乱文や誤字脱字があり読みにくいかも知れません。すみません。
精神的に辛い状態なので誹謗中傷やふざけた回答は控えていただきたいです。真面目な回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 奢るのを翌日にしたのは、今日彼女はバイトがあり話し合いしてるうちにバイトの時間ギリギリになってしまったからです。それから彼女のバイトが終わるのは夜なので。

A 回答 (2件)

とりあえず許してもらえたのでしょ?

まぁ何があったのか?どんな行いで彼女を怒らせてしまったのか?はわかりませんが、とりあえず許してもらえたなら卑屈になることは無いのかな?と思いますよ。

あなたは奢ることを考えた。
それはそれで良いアイデアと思ってあげないとあなた自身が可哀想ですよね?

でも奢るなんて手法も手始めの一つ。
もちろんあなただって「奢ってやるから許してくれよ」なんて気持ちで思い浮かべた案ではありませんよね?

まずは奢る奢らないって様子を悟られないのが重要。何気なくさらっと「支払いを済ませてしまったよ」くらいなスマートに終えれるとベストだと思いますね。

まぁ付き合って1ヶ月半でそれだけ多くの不満を与えてしまったのはあなたの落ち度なのかもしれません。でもおそらく全てあなたに非がある訳でも無い、内容の中には彼女のワガママだって含まれていた可能性は充分に有ったと思いますよ。
でも今回彼女が不満を言ってくれたことはあなたにとって良いアドバイスにもなったはずです。

言われたことは覚えていますか?
これからすぐに直せると思えたものもありましたか?まずは直しやすいことからで良いと思うので一つずつ彼女の意向に合わせてあげるのも良い方法だと思いますよ。

女はワガママを言ってナンボ
男は女のワガママを受け止めてナンボ
です。

出来ることなら彼女とは別れたくない
それを最優先にしないように。別れたくないからお付き合いする訳じゃないでしょ?一緒にいたいからお付き合いしているのでしょ?あなたはあなたの意思で彼女を彼女に選んだのだから、あなたが好きな彼女をどう幸せに出来るか?を最優先にすべきだと思いますよ。

別れないために頑張るのではありません。幸せにしたいから頑張るのですよね?
    • 0

奢る前に彼女の不満を解消するのが先かと

奢るとかで誤魔化してもまた繰り返すでしょ。
不満を解消できない関係ならいずれ破局です。
    • 0