10秒目をつむったら…

彼氏と別れ話が進みません。持ちかけたのは彼氏の方です。どうすれば良いですか。

前提として彼は、真面目すぎるぐらい真面目な性格です。容量は決して良くないと思います。

現在遠距離で、先日彼の実家に泊まり
その際、複数名の女性と連絡を取っていることが分かりました。元々、用のない時に異性と連絡取らない約束だったので、謝られました。
それとは別に話があると言われ、別れ話か?と聞いたら違うと言われた上で
最近君のことが好きかどうか分からない、恋愛以外も自分がどうしたいのか分からないと言われました。
私は、倦怠期だとすれば前向きにどう乗り越えるか考えたい、私から振ることはないと伝えました。

それから、ラインの返事もとっても遅い状態です。
会った時に貰ったもののお礼と、異性との連絡の取り方の約束を無しにしようと送っていましたがそれも返事無し。一度電話かけても折り返し無し。

私の親友が痺れを切らし(私の彼氏と会ったことがあります)、私の彼に話をすると。
私も別れる覚悟でしたので、事を進めたい思いで了承しました。
その間に1週間ぶりに彼から私へ当たり障りのない返事が返ってきました。

電話をかけると、今は電車の乗り換え途中なので30分後に電話をかけ直すと言われ、ちゃんとかかってきたそうです。
話をすると、根本として最初別れ話をしたつもりで最後、検討すると伝えたつもりだったとの事。
それを聞いて私の友人は、私も分かってるし貴方も分かっていると思うけど二人の問題だから、ちゃんと二人で話し合って、連絡返してあげてと言い
彼は反省した様子だったそうです。

それから、彼に私が話し合いませんかと送るも音沙汰無し。
別れる覚悟があったので、前進も後退もしないこの関係をどうするのですか、無言の束縛ではないですか、向き合う事を恐れるべきは私なのに、と送りましたがそれでも返事がありませんでした。

私自身、別れたいわけではないのに、別れ話が一向に進みまない関係に悩んでます。
彼は何を考えているのでしょう。検討もつきません。
どうすれば良いのですか。

質問者からの補足コメント

  • 別れ話?と聞いて違うと言われていたので
    てっきり、別れ話ではなく悩み事のように私は捉えていました。
    それが彼にとっては、別れ話だったのですね。
    一応、別れる覚悟が出来ている事は文面では送ってあります。
    昨日電話がかかってきたのですが、取れず。
    掛け直しても出ず、何時頃なら良さそうですか?と送りましたが返事なく。
    このまま終わりでしょうか。

      補足日時:2019/04/18 07:05
  • ご回答ありがとうございます。
    私の友人とは結構話し込んだらしく?、細かな内容は私に話さない約束で彼と話たからと教えてもらっていません。ただ、食い違いがあったみたいよと教えてくれたのみです。
    次の日の朝にちゃんと話し合ってみます、ありがとうございますと彼からメールがあったそうです。
    友人もそれに返事する事なく…とのこと。

    どちらにせよ、フェードアウトでしょうか。

      補足日時:2019/04/18 13:27

A 回答 (5件)

恐らくフェードアウト狙ってるのでしょう


彼にすれば、またオトモダチにシャシャってこられたらたまったもんじゃないですから、なるべく話し合いは避けたいでしょうしね
    • good
    • 0

彼は自分の意思を伝えてますよね?


あなたが別れるのを拒否してるから必然的に保留になってるだけですよ
あなたの了解待ちみたいな感じです
そうやってオトモダチにシャシャられると、一層気持ちが萎えます
彼女の友達に説教されて気持ちが挽回した奴見たことない
シャシャった友達と彼女、ペアで嫌いになるだけです
彼はもうやり直したいとは思ってないはずです
別れ話をする側=傷つける側として、あなた方を黙らせるほど強気で押し通せないだけです
    • good
    • 0

彼は別れ話したんでしょ、


あなたが別れたくない、って潰しただけで、
で、
気弱な彼は自分にあなたとの約束破った負い目もあって話できなくなってしまった、
彼は別れ話したつもり、別れたつもり、
なので。
このままあなたからじゃあ別れるね、
でいいのでは?
    • good
    • 1

彼は、


>最近君のことが好きかどうか分からない、恋愛以外も自分がどうしたいのか分からない
と言われたんでしょ?

それに対し、アナタは
>倦怠期だとすれば前向きにどう乗り越えるか考えたい、私から振ることはない
と伝え、

これじゃあ、真面目すぎるぐらい真面目な性格の彼は、アナタと距離を置きたいと言えなくなりますよ、

>私自身、別れたいわけではないのに、別れ話が一向に進みまない関係に悩んでます。
>彼は何を考えているのでしょう。検討もつきません。
って…、
彼は、アナタと距離を置きたいんです。

それなのに、
>彼氏と別れ話が進みません。
って、要するに、アナタが彼と別れたくないから、話が進まないだけだと思います。


また、
第三者を間に入れ、彼に連絡してきたり、…
おそらく彼の中で、アナタの存在は『怖い存在』と思っているかもしれません。
口で言いくるめられ、別れてくれないって…

>どうすれば良いのですか。
って…、
>先日彼の実家に泊まり> その際、複数名の女性と連絡を取っていることが
分かり、彼は、
>異性との連絡の取り方の約束を無しにしようと送っていましたがそれも返事無し。
>彼に私が話し合いませんかと送るも音沙汰無し。
されたんでしょ?
彼は、アナタ以外の女性に興味があるんです。アナタと連絡を取りたくないから返事をしなかったんです。
もう少し、彼の気持ちを察し、理解してあげてください。

>二人の問題だから、ちゃんと二人で話し合って、連絡返してあげてと言い彼は反省した様子だったそうです。
って…
第三者を使い、無理やり彼に反省させて、いったい、どうしたいのですか?
これ以上、彼を困らせないで、

アナタが彼と別れたくないのであれば、
アナタの方から「少し、距離をおきましょう」と一言でいいから、話してあげてください。

そして、
もう、アナタの友達に連絡させるようなことは止めて、このまま彼をそっとしておいてあげてください。

このまま
彼の方から連絡が来なければ、このまま、自然消滅したと考えた方が良いと思います。

人の心をもう少し、察しましょう。シツコイ女は、嫌われます。
    • good
    • 2

えー無視で自然消滅で、真っ黒じゃん、向こうも自然消滅がいいとおもってるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!