プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程Chromeから通知が来て、ページに飛んだところこの写真のページに飛びました。GALAXYやiPhoneなどのスマートフォンが当たったと通知が来たのですがこれは詐欺ではないのでしょうか?見た目はそれっぽいですがSONYなのになんで特典がGALAXY、iPhoneなのかなと普通に疑問を抱きました。

「先程Chromeから通知が来て、ページに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• あと1枚目の写真のページにあるアンケートを答えたあと名前、住所などといった個人情報を入力する画面に飛びました。見た目からして立派なページなのですがやっぱり怪しくて気になります。

「先程Chromeから通知が来て、ページに」の補足画像1

A 回答 (2件)

SONYからGalaxyのプレゼント(苦笑)。

冗談としては面白いですが。メールの文章がおかしいですし、明らかに詐欺です。
本当に個人情報入力したのですか?こういうのには反応しないことです。気をつけてください・・
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
やっぱり詐欺ですよね…笑
安心しました!個人情報に関しては入力していないので大丈夫です!

詐欺でしょうね。

あるいは、詐欺広告でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。
一体いつ個人情報が漏れたのか…。
ありがとうございます!