プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳になる娘、勝手に家を出て一人暮らし、勝手に残クレで新車購入、資金ショートでキャッシング残クレ滞納で信用情報に載せられてるはず、此の先どうなることやら?落ちに堕ちて犯罪でも犯すかと不安で一杯です。どいすればいいのでしょう?

A 回答 (5件)

娘さんの.行動を理解してあげたら?

    • good
    • 0

独り立ちして、もういい大人なんだから、陰で様子を見ながらも手出し口出ししないことです。

(苦い)社会経験を積ませないと、ホントの意味で独り立ちできず、大人にもなりきれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。む皆さんからも同様に突き離すこと。アドバイス頂いています、娘より私自身がしっかりしていないようです。肝に銘じます。

お礼日時:2019/04/19 16:48

もー大人だし、ほっとくしかないでしょね。

自分で気づかせるしかないですよ!その年齢わ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。 、

お礼日時:2019/04/19 11:44

27歳だし、一番さんみたいに、突き放すしかないんじゃないかな?



不安感で心配だろうけど、世話焼きすぎたりしてうざかったりしたか何かで、あなたは良好な親子関係が築けず、娘さんは勝手に家をでたんでしょ?

とりあえず子離れし、あなたはあなたで、娘に何かあったら精神面で頼れる親になっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の御助言ありがとうございます。仰る通りで私もアラ還で資金力は無いので、これまでは娘に何か起こらないようにたにと先廻りして付き合ってきましたが、ここは我慢し子離れの良き機会でもあると考え世話焼き過ぎず距離を置き父親として毅然とした態度で臨みたいと反省しています。

お礼日時:2019/04/19 09:34

一切援助しないと宣言する


泣き付いてきても突き放す
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!