人生のプチ美学を教えてください!!

やっぱりCAってそんなにすごいんですか??

きれいだーとか憧れだーとか囃し立てられ
男性陣はあんな女と付き合いたい〜と言い
若い学生女子も憧れる〜などキャーキャー
やはりそうなるんでしょうか??

そして同業者のパイロットも、彼女や妻にはCAを選ぶのでしょうか?
CAが女優やモデルなどを除く一般人の人々のなかでは
上級者?と言われるものなのでしょうか
CAなら遊び相手にはされませんか?パイロットも認めますか??

そんなにCAはえらいのですか???

A 回答 (9件)

そういえば、倒産前後のJALはお局さんばっかりでしたね。


それはそれは後光がさすぐらい偉そうでしたね。
    • good
    • 0

昔はダブルスクール通いをしてでもスチュワーデス(あえてこう書く)に憧れたひとは多かったと思います。


私の高校の同級生でCA現役二人いますが、二人とも子持ちです。しかも小学校高学年の子持ち。
現実はこんなもの。
    • good
    • 0

単なる機内ウェイトレスとしか見てません。

    • good
    • 0

昔はバスガールと言って、バスの中では乗車キップを拝見する職業がありまして、男女ともに憧れの職業でした



デパートガールというのも、憧れの職業でした

それと同じで、もう昔の憧れの職業のようなもので、今は誰も憧れてはいません

ただ海外旅行が好きだという人には憧れの職業でしょうね

偉くもなんともない職業です
    • good
    • 0

良く分からないです。

料理を運んだりしているのを見たらなんか家政婦のように見えました。正直私も何故女子たちは(私は男性です)そんなに客室乗務員に憧れているのか理解できないでした。英語ができるとか世界を見ることができるとか言っているらしいですが、飛行している間に宇宙からの放射線に露出されるそうですし、睡眠もよくできないでしょうし、悪い客に怒りを収めながら親切に対しなければいけないですし、私ならしたくない職業だと思います。
    • good
    • 0

>そんなにCAはえらいのですか???



客室内での保安業務に責任を負っていますから、その観点では彼等の指示に従うべきでしょう。
それ以外は接客業務ですから、そのスキルがある人、職能が高い人(L1とか)は彼等の社内では偉いんでしょうね。

>きれいだーとか憧れだーとか囃し立てられ
>男性陣はあんな女と付き合いたい〜と言い

何でもすぐに捨てる能力は高いと思いますけどね。腰痛と耳鼻咽喉関係、あとは魚の目かな、個人的には、それらに苦しんでいる人という認識ですね。

>そして同業者のパイロットも、彼女や妻にはCAを選ぶのでしょうか?

勤務の不規則さや、勤務上の問題に対する理解はあるのではないでしょうか。理解、いや違うな、知っているという言葉の方が適切かも。
    • good
    • 0

>やっぱりCAってそんなにすごいんですか??…


>そんなにCAはえらいのですか???…

現役の当時も、そして退職した今日でも、CAであることが、そして、かつてCAであったことが、とりわけすごいとも、
えらい…とも思ったことはありません。なぜなら、CAも単なる女性ならではの働き場のひとつだと思っていたからです。

ですが、自分自身の優れた資質にだけはそれ相応のプライドを持っていることは確かです。そして、この仕事ゆえに、
世界各地を広く自分の目で見ることができたし、多くの人たちと接してその土地土地に自然に馴染むことができたこと。
そうしたことはCAでなくては得られなかった大切な個人財産だと思っています。
    • good
    • 1

親族にCAいますがそんなには


医者(開業医)の娘さん(慶応医学部在学)がいるのでそちらの方がモテモテですね、
当たり前ですが。
    • good
    • 0

CAさんに限らず.どの世界でも…今の時代.社員勤めしてる人は.偉いですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!