プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、楽器店でミニギターを探しました。
ヤマハのJR2を持ったら大きさ的にちょうどよく、良い印象を持ったですが、その後pignoteというギターを見つけました。
こちらはアンプにつなげることができるようで、"えっ、良いじゃん!"と思い、持とうとしたら、ものすごくズッシリしており驚きました。

友だちと一緒だったので、店員の方に詳しいことを質問する時間がなく、その後家で重さを調べているのですが、上手いこと見つかりません(おそらくオプション品も含んでいるのか発送時の重さならありますが、本体そのものの重さがない)。

一般的に、ただのミニギターとエレアコは、重さにどれくらい違いがあるのでしょうか?
JR2を持ったとき、片手で軽々持てる重さに惹かれました。
買いたい理由が、外出先に持っていき練習をすることのため、第一優先は重さです。
しかし、機械がついただけでここまで重さが変わるなら、ミニギター一択だと思っています。

A 回答 (1件)

エレアコは3kgとかかな。

ミニギターは1-2kgくらい。
1kg~2kgくらい思いことになりますね。

エレキとかだと6kgとかあったりするし
それを体感してしまえば他のギターなんて軽い部類なんですけどもね。

最悪、ふつうのギターもあとから機械とりつけりゃエレアコにできますから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アンプで音を出せるほうが何かと便利ではと思いましたが、別にライブやるわけでもなくただの練習なので(笑)、第一優先である運びやすさ(重さ)を重視することにしました。
予算内のミニギターを買いました!