電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だいたいの人は朝起きると、600g〜1kgの体重が
減ると言われています。しかし、この減った体重はすぐ戻るのでしょうか?戻るとしたら、何時間程で戻ってしまうのでしょうか?それとも、戻らずその体重のまま過ごせるのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は朝起きてトイレ小水後の体重と夕食後入浴後の体重を比較しますとほぼ1kgの差があります。

日中どこでどの程度増減するかは控えておりませんが、体内の水分量による変動がほとんどなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

●だいたいの人は朝起きると、600g〜1kgの体重が減ると言われています。



 ↑私もこの通りです。しかし、夕方になると元に戻っています。
    • good
    • 0

生き物は生息していることだけで「熱量」つまり力を使います。

なので、他回答者様の言うようにそこまで減りはしないと思いますが、睡眠前から起床までの体の維持に少し使ったのでは?
詳しくはないので推測ですみません。食べ物や飲み物をよく摂取しても、相当食べ過ぎない限り余分な脂肪にならないのはこの最低限の生体維持のためですし、そういう関連かなと思います
    • good
    • 0

そんなに減りませんよ。


ほとんど水分で、100g-200g程度です。
トイレの直前、直後の違い程度で、誤差範囲です。
    • good
    • 0

熱帯夜の寝汗でしょ。


水分補給しないと干からびちゃいますよ。
    • good
    • 0

体重が戻らなかったら半年以内にはこの世から消滅してます

    • good
    • 0

私たちの体重は1日の中で(個人差はありますが)最大で2kgは変動(増減)します。

その変動の要因は体水分量の変動であり、体脂肪ではありません(ゆえに太ったとか痩せたということではありません)。

私たちの体水分量は朝起きたときがふつうは最小になり、夕食後(寝る前)に最大になることが多いんです。夜寝るとふつうは朝まで飲食しませんから体水分量は増えることはなく、寝ているときは(冬でも)汗をかいていますし(体温調節のため)、呼吸で吐き出す息の中にも水蒸気が含まれているので、体水分量は減る一方になります。
なので、朝起きたとき(お手洗いを済ませた後)は体水分量が最小になって体重も最小になるんです。その後は朝食で飲み食いしますし、適宜水分を摂ったりしますから、体重(というより体水分量)は増えてきます。
    • good
    • 1

それはほとんど水分です。


飲み食いすれば戻ります。
時間は関係ありません。
    • good
    • 0

多分だけど、睡眠時間が7時間ならその時間は飲食しないからそのくらいの体重は減るよってことだと思うよ。



やってみたことないけど、起きているとき7時間飲み食いしないですごしても、1キロ位減ると思うけどな!

もちろん寝ても覚めても飲食物を1キロ食べたらだいたい500グラムは数時間後には増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!