アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット法で、水分をとるのが良いとあったので、なるべく水分をとるようにしていました(主にレモン果汁入りの白湯。ヨガと有酸素運動も並行しています。野菜とタンパク質は多め、炭水化物は少なめにを意識。食べる量は以前より減っています)
一月程続けていたら、元々便秘気味だったのが、かなり改善され1日に数回出るようになりました。
ただ、水太りなのか、体重は2キロ増えました(;ω;)
参考にした文献は、今まで水分不足だったら、まずは水を溜め込みやすい体質にナッているはずだから、体重は増えるだろうと記載はありましたが、このままむくんでいくような気がして続けるべきが悩んでいます。

水分摂取量を減らすべきですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

本の通りなので水分は減らさないでください。

十分な運動を続けていけば浮腫むという事はありません、逆に運動不足であれば浮腫みます。
絶対に水分は減らさないでください、余剰分は排泄されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動が足りないのですかね(;_;)
元々ほとんど運動していませんでした。
現状しないよりはマシかな程度かもしれないです。
どのくらいの運動量が必要なのでしょうか。

基本的にダイエットに運動等は効果がなく、というか限界があります。

食事コントロールしかありません。

水分は、私は倍近く摂取していますが、痩せています。体質なんでしょうか。

ボクサーなどは、水は太りやすいからということで、節水に気をつけてるようです。
    • 0

自分も、ホットヨガの後にカロリー計算がされていたシダックスのランチを食べながらカラオケを続け、見事に太りました。

多分、運動の後食べるから太るのです。
散歩程度でも良いので食べてから運動をする事と、汗をかいた時しか水分は要らないと思います。

普段水を欲しくないのに、健康に良いと聞いて水を一日1リットル飲み続けた自分は水毒になり、さらに極度の冷え性にもなりました。

自分自身の体質に合ったやり方を行い、何か違うと思ったときに直ちにやめないと、健康を害してしまいます。
    • 0