最近「踊る電子メール」とか「動く背景」を使って楽しいメールを交換しているんですが、ある相手だけは全然動いて見えないと言って困っています。きっと相手のメーラーの設定が変だと思います。相手における修正の方法を教えて下さい!(因みに、その相手から来た普通の背景付きのメールの本文を右クリックすると、次のエラー表示が出ます。また、私が同じ動く背景を別人に送るとしっかり動くということですし、その別人から私に来た動く背景も見ることが出来ています。)
「InternetExplorerスクリプトエラー
 このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン:209
 文字 :1
 エラー:'documentallsDiv0style'はNullまたはオブジェクトではありません'
 コード:0
 URL:MHTMLMID//00000004/  」
なお、相手のメーラーはMicrosoftOutlook,Build10.0で、私のメーラーはMicrosoftOutlookExpress5.50そして私のブラウザはIE5.50です。

A 回答 (4件)

このようにしてはどうでしょうか。

まず、OutlookExpressの「メールを書く」ウインドウから、
「表示」→「ソースの表示」を押します。
ウインドウの下の「ソース」のタブを押します。
<body bgcolor="#FFFFFF">というのを見つけて、そこをこう記述します。
<body bgcolor="#FFFFFF" background="画像の場所">
画像の場所には、C:\sample\sample.gif のように書きます。
そして、「編集」タブにして編集をします。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう♪ここまで行くと、もうプログラミングですね。凄い!参考になります。
でも、送信相手のメーラーの一部再設定しなくても動く背景が動作するのでしょうか?

i-haradaです。

書き忘れです。
SP1のバージョンは 5.504522.1800 ですから1つ前のバージョンです。
アップデートして下さい。
なお、OSとかをかかれた方が返事はたくさんもらえると思いますよ。
MSはリリースごのバージョンアップが頻繁にあります。
時々訪れて見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • 0
この回答へのお礼

お答え、助かります♪
早速SP1にアップデイトしました。
私のOSは、”Win ME”です。
相手にもヴァージョンアップを勧めます!
それでも巧く行かない時は、また教えてください。
どうもありがとう♪

i-haradaです。

私の友人にも同じような症状があらわれて確認中です。
とりあえず正常に動作するPCと異なるところは、SP1じゃなかったので、
アップデートする事にいたしました。
下記のURLからどうぞ!

DIRECTXのバージョンは?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • 0

i-haradaです。

Internet Explorer 5.5 (SP1) は入ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません!IEのヴァージョンが「5.50.4134.0100」としか判りません。”SP1”って何でしょう?