最近「踊る電子メール」とか「動く背景」を使って楽しいメールを交換しているんですが、ある相手だけは全然動いて見えないと言って困っています。きっと相手のメーラーの設定が変だと思います。相手における修正の方法を教えて下さい!(因みに、その相手から来た普通の背景付きのメールの本文を右クリックすると、次のエラー表示が出ます。また、私が同じ動く背景を別人に送るとしっかり動くということですし、その別人から私に来た動く背景も見ることが出来ています。)
「InternetExplorerスクリプトエラー
 このページのスクリプトでエラーが発生しました。
 ライン:209
 文字 :1
 エラー:'documentallsDiv0style'はNullまたはオブジェクトではありません'
 コード:0
 URL:MHTMLMID//00000004/  」
なお、相手のメーラーはMicrosoftOutlook,Build10.0で、私のメーラーはMicrosoftOutlookExpress5.50そして私のブラウザはIE5.50です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このようにしてはどうでしょうか。


まず、OutlookExpressの「メールを書く」ウインドウから、
「表示」→「ソースの表示」を押します。
ウインドウの下の「ソース」のタブを押します。
<body bgcolor="#FFFFFF">というのを見つけて、そこをこう記述します。
<body bgcolor="#FFFFFF" background="画像の場所">
画像の場所には、C:\sample\sample.gif のように書きます。
そして、「編集」タブにして編集をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとう♪ここまで行くと、もうプログラミングですね。凄い!参考になります。
でも、送信相手のメーラーの一部再設定しなくても動く背景が動作するのでしょうか?

お礼日時:2001/07/30 05:23

i-haradaです。



書き忘れです。
SP1のバージョンは 5.504522.1800 ですから1つ前のバージョンです。
アップデートして下さい。
なお、OSとかをかかれた方が返事はたくさんもらえると思いますよ。
MSはリリースごのバージョンアップが頻繁にあります。
時々訪れて見て下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、助かります♪
早速SP1にアップデイトしました。
私のOSは、”Win ME”です。
相手にもヴァージョンアップを勧めます!
それでも巧く行かない時は、また教えてください。
どうもありがとう♪

お礼日時:2001/07/29 18:53

i-haradaです。



私の友人にも同じような症状があらわれて確認中です。
とりあえず正常に動作するPCと異なるところは、SP1じゃなかったので、
アップデートする事にいたしました。
下記のURLからどうぞ!

DIRECTXのバージョンは?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/
    • good
    • 0

i-haradaです。



Internet Explorer 5.5 (SP1) は入ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません!IEのヴァージョンが「5.50.4134.0100」としか判りません。”SP1”って何でしょう?

お礼日時:2001/07/29 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUTLOOK/Express6 受信でエラー発生'-ERR problem retrieving message.'

よろしくお願いします。
win/xp professional sp2 でOUTLOOK/Express6を使用しています。
今月に入ってから、送受信は出来ているようなのですが、送受信の最後に
「メッセージ番号 289 は取得できませんでした。 アカウント : 'x~x', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800420CD」
と必ず表示されてしまいます。特に見に覚えは無いのですが、回避策アドバイスの程よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つい最近私の所でも同じことがありました。
ダウンロードできないメールがサーバに引っかかっていましたので、プロバイダ(私の場合ybb→my yahoo)にログインし、引っかかっているメールを削除し解決しました。

QE-MAILで添付図面が開けません。’’大至急おねがいします’’

E-MAILを開くと ’次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました:image0806-002.tif’と出て ファイルが開けません。開くには
どうしたらよいか大至急教えてください。初めてのことです。仕事上のファイルなので大変困っています。次回から
このようなことが起こらないためには どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリップマークは出ます。見てみると薄い文字で添付ファイルがあることが分かります。

以下のページに対処方法があります。(アクセス権が復活してアクセス出来ます)但し、いつも安全な添付ファイルばかりとは限らないので添付ファイルを処理(閲覧・保存)後はチェックを元に戻される事をお勧めします。

【Outlook Express6 添付ファイルを開くことができない場合の対処方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f08.asp

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリ...続きを読む

Q不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.ya

不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 203.216.227.209 (203.216.227.209:25), connect error 10060', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67

というエラーが出てしまいメールの送信が出来なくなっています。
現状会社から送ろうとしているのですが出来ません。

御教示の程お願いします。

使用アカウント:Yahooメール
使用ソフト  :OutlookExpress
使用OS   :WindowsXP

Aベストアンサー

yahoo のQ&Aが参考になりませんか
》http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-28.html

Qメーラーのように使えるWebメーラーはありますか?

こんにちわ。

現在はBecky!を使っていますが、外出先でのメール受信が出来ないのでWebメールに乗り換えを検討しています。

一応外出先ではiphoneを使用し、iphoneのメールよりサーバーにコピーを置いて受信するようにして凌いでいますが、なんとなく面倒です。
(iphoneから返事を書くとその送信済みメールはiphoneにしか残らないですし)

なのでWEBメーラーに切り替えようかと考えています。

希望する機能は下記です。
・メールの自動振り分け
・Becky!で使っていたメールが移行出来る(フォルダの振り分け設定等)
・アドレスは変わりたくないのでPOPメールが使えること
 またそのアドレスで送信できること
・携帯電話、PC、iphoneで使用出来ること

これが今思い当たる必要な機能で、フォルダ分けやBecky!で使っていたメールを移行出来るのが大前提です。

Gmailも良いとは聞きますが、フォルダという概念がないらしくちょっと躊躇しています。

Yahoo!メールのような感じで使えればいいのですがYahoo!メールはBecky!で使っていたメールを移行できないようで断念しました。

それではいい回答をお待ちしております。

こんにちわ。

現在はBecky!を使っていますが、外出先でのメール受信が出来ないのでWebメールに乗り換えを検討しています。

一応外出先ではiphoneを使用し、iphoneのメールよりサーバーにコピーを置いて受信するようにして凌いでいますが、なんとなく面倒です。
(iphoneから返事を書くとその送信済みメールはiphoneにしか残らないですし)

なのでWEBメーラーに切り替えようかと考えています。

希望する機能は下記です。
・メールの自動振り分け
・Becky!で使っていたメールが移行出来る(フォルダの振り分け設...続きを読む

Aベストアンサー

振り分け設定を移出したり移入したり出来るWebメールって言うのはあまり聞かないですねぇ。

BeckyのメールをWebメールに移すのは結構面倒です。
少なくとも直接移行することの出来るサービスはないはずです。

なので、Webメールは現在のアカウントの送受信用として利用し、Beckyはそのまま残す方が楽です。

ご使用のアカウントが外部からの送信に対応できないのであればどうしようもありませんが、Gmailなどは送信したメールを後でBeckyで拾うことが出来ますから運用で対応した方がいいと思います。

Qネットスケープのメーラーでの送信サーバーエラー

今日、会社のネットワークがISDNからBフレッツに変わりました。
支店とVPNでつなぐためにBフレのモデム(?)とVPN機器をつなげて接続するようになりました。
設定中~設定済みまでインターネットおよびメールが使えなくなりましたが、設定が済んで、インターネット、およびメールの送受信ができるようになりました。
私以外のスタッフはブラウザもメーラーもIEを使用しています。
彼らは何の問題もなく使えています。
私だけがブラウザもメーラーもネットスケープを使用しています。
ところが、受信は出来るものの送信ができなくなりました。
出るエラーメッセージは
「メッセージ送信エラー
メッセージの送信中にエラーが発生しました。SMTPサーバーに接続できません。サーバーが停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。[mail&newsgroupsアカウントの設定]を確認してやりなおしてください。」です。

コマンドプロンプトでpingで確認しましたが、送信サーバーは間違っていないし、ちゃんと通っています。
VPNを設置に来てくれた方にも確認してもらったのですが、
設定などはどこもおかしくないそうです。
何か原因や解決法をご存知の方はいませんか?

今日、会社のネットワークがISDNからBフレッツに変わりました。
支店とVPNでつなぐためにBフレのモデム(?)とVPN機器をつなげて接続するようになりました。
設定中~設定済みまでインターネットおよびメールが使えなくなりましたが、設定が済んで、インターネット、およびメールの送受信ができるようになりました。
私以外のスタッフはブラウザもメーラーもIEを使用しています。
彼らは何の問題もなく使えています。
私だけがブラウザもメーラーもネットスケープを使用しています。
ところ...続きを読む

Aベストアンサー

送信はSMTP認証の設定以外で不可能の場合はあり得ないのですが?
一度受信してのち送信出来ますか?
もし出来れば、SMTP認証の設定を確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報