アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才ですが、おつきあい経験が一度もなくて、それにものすごく焦っています。

大学時代にはなんとか恋愛してみようとの思いからがんばってみましたが、正直彼氏がほしいとしか考えられなくて、見事なまでに空回り、最後は相手の迷惑そうな顔と不機嫌な怒りを買って終わりました。私も幼かったと思い、その後時間をおいて私から謝りにいきました。それで一応かたはついたものの、びっくりするほど恋愛がトラウマになってしまいました。

失敗に終わったときからもう2年が経とうとしていますが、今でもそのときの、相手の覚めた顔や怒りの言葉がありありとよみがえってきて、胸がギリギリ痛くなって、涙がポロポロ出てきます。そして、私にはやっぱり恋愛なんか無理だったんだ、これからも二度とあんな思いはしたくないし恋愛なんかきっとできない、という思いになります。

そもそも大学生のときになぜ恋愛しようと躍起になったのかというと、高校生のときにもうすでに、周りの同級生8割ほどが彼氏彼女を作って楽しそうにしていたからです。私はそれを羨ましく思いながら、何もできない自分を恥じていたので、大学になったら頑張ってみようと思っていたのでした。でも、その思いとは裏腹に、大失敗に終わり、ますます恋愛に臆病になってしまいました。それ以来、気持ちの切り替えもうまくできず、ひたすらその事を思い出しては自分をせめて哀れんでいるだけです。そんな自分も被害しゃぶってるだけな気がして嫌になるけど、でも辛い気持ちは消えてなくなる訳じゃなくて2年前のままです。

高校生の時点で私はすでに恋愛においては遅れてると思ってきました。高校生から4年たち、大学生ですらなくなってしまった今、きっと高校時代に私と同様に恋愛できてなかった2割の人たちも、きっと一つ二つ恋愛したんじゃないかと思えてきます。そうすると、私だけ恋愛の楽しさを知らず、誰とも交際することなく終わってしまったんじゃないかという気がしてきます。

実際、大学で、周りの同級生はだいたいつきあったことがあるようでした。ある意味20年ほど生きてきて当たり前のようにも思えます。それすらできなかった私。クズ過ぎて、情けなくて、恥ずかしくて、死にそうなくらい後悔や絶望に苛まれています。「自分だけ」遅れているような気がすると、ますますそれが恥ずかしいことに思え、恋愛することから遠ざかってしまうように思います。出会いのばにいけというアドバイスも、もともとそういう場が苦手な上に恋愛が怖いので、全く頭に入ってきません。

私がこうしてウダウダしてる間にも、みんなはおつきあいを楽しんだり新たに恋人を作ってるんだと思うと、本当に焦ってしまいます。一度も告白されたこともなく、なにもしなくてもモテる訳ではないことを、20年ほどかけて自覚した今だからこそ、なおさら。ほんとは、彼氏がほしいし恋愛を楽しみたいです。今すぐには無理でも、せめて、今後そういうこともできる!という未来への希望があればいいのにと思います。最近はバイト以外は家に閉じ籠りきりでそんな希望すらわきません。

本当に自信がなくて、何かヒントをいただきたいです。性格がこんなふうに内向的でも、22で恋愛経験なくても、恋愛がトラウマでも、彼氏作れるでしょうか。年齢的に未経験があまりいなく、「私だけ!」と焦っていて、なるべく早くほしいと、気持ちだけが焦っていきます。

A 回答 (3件)

意識を他に向ければ?

解決しましたか?
    • 0

そうですね、結婚相談所などで探した方が良いと思います。

いきなり、結婚と引くかも知れませんが、傷を負ってしまい、それがトラウマですので真面な恋愛が難しく思います。
22才でも登録されている人いますので、結婚相談所など来ている男性なら結婚したい目的なので真面目なお付き合いが出来ると思うからです。
多少お金が掛かっても幸せな生活など目指せますので、悪くないと感じます。(30万~安い所有ります)
ちゃんとカウンセラーが居る所でしたら、アドバイス貰えますし安心です。
女性の準備にもお金が掛かりますので、まずお金貯めて見て下さい。(目標金額100万)
男性と付き合うにしても、体を綺麗にしたり特に永久脱毛1年ぐらい掛かりますから(医療系レーザーお勧め30万~)、洋服も多少お金もかかるでしょうから。
カウンセラーの指示に従って行けば、素敵な男性とお付き合い結婚出来ます。
1年経って、実らなければ違う結婚相談所に行った方が、確率が上がり成婚出来ます。
大丈夫です、最初に好きになった男性が糞だったのです。
    • 0

性格が内向的でしかも、自分から出会い求めなければ一生無理だと思う

恋愛の1つや2つの失敗でそこまで落ち込んでたらそりゃ恋愛なんて到底無理ですよ。
私なんか失敗なんていくつもしてきてますからね。
だけどそんな事は気にしません。
後ろ振り向いてたってなにも解決はしないし時間の無駄ですからね。
なんでもそうだけど前進あるのみです。
人間は失敗して成長する生き物だから失敗するのが当たり前くらいに思ってないから失敗した時のショックが大きいんです。
恋愛出来ないのはあなただけじゃないよ。
見た目、性格悪い人だと一生恋愛できない人だってたくさんいるわけだし
    • 0