電子書籍の厳選無料作品が豊富!

❶どうして異世界から来たプリキュアは偽名を持つのですか?
例えば仮面ライダーで場合はチェイス(仮面ライダーチェイサー)やアラン(仮面ライダーネクロム)スーパー戦隊で場合は星獣戦隊ギンガマンや動物戦隊ジュウオウジャー等の様に名字を与えないのにプリキュアの場合は与えるの何故ですか?
❷どうして仮面ライダーやスーパー戦隊と違ってプリキュアの追加戦士は九条ひかりや円亜久里やキラ星シエルを除き全くの新キャラがならないのですか?
❸どうしてウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、牙狼で親子で兄弟で家族でヒーローはあるんだけど、プリキュアでは1回もない
姉妹でプリキュアは主人公の方ではなく仲間の方とゲストの方だけ
どうして姉妹で戦うプリキュアは出来ないのですか?

A 回答 (1件)

❶プリキュアは学生さんが多いので苗字をもつ人が多いです。

例外としてキュアモフルンは持ってないです。
❷新キャラを出すよりも光堕ちや今までただの一般人だった人物がプリキュアになった方が物語の展開として面白いからですかね。新キャラってでてくるとこいつ誰?って最初はなるし、途中からの登場なので愛着が湧くのに時間がかかりますからね。❸仲間でたたかうのがプリキュアですからね。一年通して知り合うことから絆を深めて成長することがテーマだったりするので姉妹だとちょっと違うのかもしれません。でも姉妹プリキュアって面白そうですね。
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2019/07/14 22:02