この人頭いいなと思ったエピソード

ジブリの耳をすませばを見てると虚脱感に襲われるのはとうしてですか?

A 回答 (2件)

身近で、耳をすませばみたいなやり取りする若い時の同級生と言うか


付近の世代の人らを、眺めてたり巻き込まれるのは虚脱感すごかったですね。

煩わしいから、その非効率な人付き合い恋愛でコチラを脇役というか
利用せんでくれと。

適当に、役演じて付き合ってやって結果的にハッピーでもバットでも
虚脱感がすごい。

質問者さんのそれは、当事者意識なのか観客とか脇役意識でなのか知らんけどね。

時間概念

時は、自分も他人も等しく淡々と未来へ向かって刻まれてるから
過去を惜しみ失われ続ける過去と向き合う場合に虚脱感を覚えるものだ。

時は、戻らないからその時にそれやれてなかった後悔とかかね。

食べ物は、良くあるかも。

あの時に、ラーメンや焼き肉を食べときたかったとか翌日やら数週後に虚脱感さ。
大病大怪我老化してると、食べたくても胃がね?
    • good
    • 0

耳に意識しすぎて、体はおざなりになったから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!