アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の方は麺をすすれないというように、日本人には出来て外国の方には出来ない、外国の方には出来て日本人には出来ないような事を何でもいいので教えてください。

A 回答 (9件)

胡坐(あぐら)をかく、正座する

    • good
    • 2

松茸を外国人はいい匂いと思わない、ウンコ座りが出来ない人多い

    • good
    • 1

お釣りの引き算ができません。

    • good
    • 1

「大便と小便を同時にできるのは、日本人だけ」というのがあるが、ガセネタらしい

    • good
    • 1

逆に、麺をすすらずに食べるなんてのは日本人にはほとんどできないのでは?


スパゲティとかで試してみるけど苦行に近いです。
    • good
    • 1

私はフォークで寿司を食べる事が出来ません。

「外国の方は麺をすすれないというように、日」の回答画像6
    • good
    • 1

海外の人も


ラーメン美味しそうに
食べてるけど、
見たこと無い?
うどんも。

偏見?
    • good
    • 1

昔、オランダ人とドイツ人の知り合いと話していて、何かの拍子に私が「足の指でじゃんけんできる」と言ってやってみせたところ、彼女たちはふたりともビックリしてました。


そして同じようにやってみようと足の指を広げようとしますが、出来ず。
グー、チョキぐらいはなんとか出来てましたが、パーがどうしても出来ませんでした。
二人とも「家の中でもずっと靴を履いた生活で風呂と寝ている時以外はまず裸足にならないし、足でじゃんけんする、という発想がそもそもない!」と言いわけしてましたよ。
    • good
    • 0

ヤンキー座りは「Asian Squat(アジア式スクワット)」と呼ばれるほど、外国の方にはむづかしいみたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!