アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる人がいる人、いた人、またはオフィスで勤務している人に質問です。

いま、職場に気になる人がいます。
年齢はおそらく私と同世代です。同じオフィス内にいますが別の課の方。

話したことはほとんどなく、ほぼあいさつのみ。

その人はカッコいい方なので、仕事中たまに私からチラチラ見てしまいますが、そんな時必ずその人の方もこちらを見ていて目が合います。
ふと視線を感じてパッと顔を上げると、その人が見ていたことも何度かあります。

まとめると、私がその人のことを見ている時、その人が私を見ていないことはほぼありませんでしたが、ある日を境に突然私を見てくれなくなりました。(まだ数日ですが)

すごくショックなのですが、理由はどんなことが考えられますか?(今までよく見てくれてたのはなぜか・突然見てくれなくなった理由、どちらも気になります)
前みたいに見てほしいし、仲を発展させたいのですがどうしたら良いかアドバイス下さい!

A 回答 (2件)

今まで良く見ていた理由

挨拶しかしないけど、見た目がタイプだから気になる。
だから話し掛けて中身を知りたいが、話をするキッカケが掴めない。

見なくなった理由
仕事が忙しくなったから見れなくなったか、他の男性と仲良く話してるのを見て、嫉妬してしまったか。

アドバイスとしては、挨拶をする時は微笑みながら、可愛く上目遣いして。
その人にしか見せない可愛い顔を見せて、「俺は特別なんだ」て事に気付かせてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その理由なら嬉しいです!
微笑みながら挨拶がんばります!

あなたと相手の方が目が合っていたとき、必ずしもお互い同じ気持ちとはかぎりませんよね。

「またあの人俺のこと見ている。」とか、「あの人俺に気があるのかな」とか、つまるところ、お互いに見つめ合う関係だと思っていたのはあなただけかもしれない。
また、仮にそうだったとして、彼が諦めたのかもしれないし、いつまでも見つめ合うだけの関係がいやになったのかもしれない。
結局、あなたが彼に好意があるのならあなたからアプローチしなければ、話が始まらないと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そのような理由で何度も見る人もいるんですね!
参考になります。