プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏以外の異性と遊ぶことについて。恋人が出来たら他の異性と遊んじゃいけないんですか?彼氏とは中三から付き合い始め、高校に入学してからゲームや好きなアニメの話で盛り上がり仲良くなった男の子がいます。今度そこ子と私の家でアニメ映画を見る約束をしたのですが、その事を友達に話したらいかれてると言われました。彼氏も私以外の女の子とゲームしたり男子2人女子2人ですが遊びに行ったりもしてました。彼氏に遊ぶことは言ってます。恋人が出来たら友人関係を縛られる意味がわかりません。友達は友達、恋人は恋人なのに。高校に入ってから怖い女の子が増えた気がします、クラスの子が男の子と話しただけで別の女の子が男たらしとか悪口(?)を言ってるのを聞きました…。正直、その男友達と私が遊ぶのに彼氏以外の人につべこべ言われたくないと思ってしまいました…。長くなりましたが、恋人以外の異性と遊ぶことについて意見をお聞かせください…。

A 回答 (10件)

人それぞれだからね。


彼氏がよいと言えばよいのでは?
でも2人きり、しかも家ってのは一般的にはいやと思う人が多いです。

私も嫌ですし、浮気と判断します。
    • good
    • 2

その男の子の家に一人でいくのなら「いかれてる」とおもわれてもしょうがない。

 あなたにその気がなくても相手はあなたの体を狙っているかもしれません。 そんなところへノコノコ出かけていくのは「やってもいいよ」言っているようなものです。
「遊ぶ」が遊ぶだけでは済まない事があることを認識すべきです。

複数の女子と行くとか、彼氏も一緒につれていくとか、ならいいと思います。
    • good
    • 1

それって只の仲間で彼氏では無い


恋人でも無いから好きに付き合えばいいのよ
相手も他の女と付き合ってイチャイチャしてるんだろうし
キープその一と言うだけの事
本当に好きな人間が現れたら
誰にもとられたくないし
自分以外の人にメモくれて欲しくない
のが ふつう
トンカツも好き ハンバーグも好き
たまにパスタを食べてどこが悪いの
付き合ったらラーメンしか食べちゃいけないの
と叫んでいるのと同じです
彼氏が他の女のところに入り浸りになったとしても
あんただって好きに遊んでるじゃん
とってなにが悪いの と言われるだけです
    • good
    • 2

遊んではいけないとは言わない。


ただリスクがあるって事。
恋人以外の異性と二人で遊ぶのは「付き合っている相手に、不安や疑いの気持ちを持たれる可能性がある。」って言う事。
実際に恋人以外の異性と悪い事をしたかどうかは まったく関係ないし、そんなことはどうでもいい。
問題は一度でも疑われてしまう事。
一度でもどちらかが相手に疑念を持ってしまったが最後、もう二度と元の関係には戻れない。
いくら説明をしようと、いくら納得をさせようと、それ以降は 小さな「もしかして」が不安につながって、それが少しずつ不満になって貯まっていって、最後には疑念が大きくなって二人の関係を壊す。
これは良くある話。

お互いが 恋人関係に執着心を まったく持っていないなら大丈夫。
疑う以前にお互いをどうでもいいと思っていれば 気にする事はないから。

もしお互いが、少しでも執着があって お互いを信じる事によって他の異性と遊ぶ関係だったらリスクはある。
要はそういう事だと思う。

だからもし恋人以外の異性と二人きりで部屋で遊ぶのならば、絶対に疑念や不安を彼氏に与えないように気を配った方が良いと思う。


あと、ついでで書くけど、周りが悪口をどうのこうの言っているのは無視していい。
そういう連中は、今回の件がなくても 絶対に他の件で悪口を言っている。
そういう悪口を言って喜ぶ悲しい人種だから。
いちいちそんな奴らの言葉に付き合って自分の人生を消費する方が無駄。
    • good
    • 1

>正直、その男友達と私が遊ぶのに彼氏以外の人につべこべ言われたくないと思ってしまいました…。



どう解釈するかは人それぞですからね。害がない限りは、どうでもいいのじゃないですか? あなたは問題ないと思っているのでしょう?


あとは、個人的には、異性と遊ぶことじゃなくて、自宅に年ごろ男子を家に入れることに関しては、「やめていたほうがよいのじゃない?」とは思いますね。

やるんだったら「ヤラれても文句言いません」という覚悟をもってやったほうが良いですね。

あなたは「友達だから」「信じているから」などと思うかもしれませんし、相手もそういう下心がなくやってきていたとしても、そのような「こんなはずじゃなかった」という結果になることも多分にあるということ。

そうなったとき、あなたは「こんなはずじゃなかった、信じていたのに、裏切られた」という相手を恨むような気持ちが芽生えるかもしれません。

しかし、その男子をそんな風な男にしたのは、あなた自身なのです。
つまり、相手を恨むのはお門違いということ。

二人きりで狭い空間に、、というようなある一定の条件がそろえば、理性なんて簡単に飛ぶのです。つまり、本人にはどうしようもないのです。

なので、私(男です)はそのようになりたくない場合は、「二人きり」「閉鎖的空間」「暗い」といった条件が揃わないようにしています。
逆パターン(=何もしなかった)でぶち切れられる場合もありますしね。


そうならないような状況を作るのが良いとは思いませんか?
    • good
    • 2

それは考え方の違いだと思います。


私の場合、異性と遊ぶのは有り得ません。

2対2であっても無理です。

5対5くらいなら大丈夫だと思いますけど。

恋人ができて異性と遊ぶのは異常だと私は思ってます。
いくら友達とは言っても異性。いつ何があるかわからない。

たとえどんなに恋人のことが好きでも、男女であるから簡単に好きになる可能性はある。「絶対ない」と思っていてもふとした瞬間にときめく可能性はゼロじゃない。
好きにならなかったとしても、その場の雰囲気や流れでイケないことしたりするかもしれないですし。

私は絶対異性とは遊びませんね。
まぁ、私が男性恐怖症なのもあると思いますが。

多分、こういう考えの人は多いと思います。

でもあなたがそういう考えで、彼氏さんも同じ考えなのなら全然いいと思います。私の姉も彼氏に内緒でほかの男子と遊んだり、ヤったりしてますし。私はそれには何も口出ししてません。なのであなたにも口出しはしません。

自分がそれが正しいと思ってるならそれを貫けばいいと思います。
彼氏さんがそれが嫌だと言うならやめた方がいいですが、友人がやめろと口出しすることではないと思います。

あなたの人生なので、あなたのやり方でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

私が男だったら嫌だなぁ、だって貴方は不安じゃないの?逆に彼が「○○ちゃんと俺ん家で映画見るから」って言われて不安じゃないの?


男女二人きりで家よ?外ならまだしも家なんてありえないよ?
3~4人男女交えてとかならまだ大丈夫だけど二人きり男女とか信頼してても無理やわ。
もっと距離感考えた方がいいよ、貴方が友達と思っていても相手はそうは思っていなくて家に二人きりならかなり危ないよ、
    • good
    • 1

あなたが逆の立場になったらどうしますか?相手を思いやる気持ちを忘れないで下さい。

    • good
    • 1

結婚済みの男です。



一般的に考えて付き合ってる男性以外と遊ぶのは別に悪くはないと思います。
要は彼氏がどう言っているのか?
他の男と話しても嫌だし遊んでなんか欲しくない!と
言ってるならばNGかな~と思います。
付き合ってる相手が嫌な事ならしない方がいいと思うので。
    • good
    • 1

自分がどう思うかでしょうね、嫌だと思うのならやめればいいし、関係ないと思うのならそうすればいい。


しかし、相手がどう思うかも意識しないとそのままお別れすることになるかもね。
若いうちはそれで別れる人はたくさん居ます、経験値ですからそこから注意するのでしょう。
たとえ友達とはいえ彼氏同伴なら良いだろうけど、それもなんだかね。
彼氏と限定しないで全てが友達レベルなら面白いかもね、さもなきゃ尻軽といわれる可能性あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!