プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は なぜ ほぼ全員が 自慰をするのですか?

なんのためですか?

A 回答 (7件)

>なんのためですか?


って、書いて字のごとく、自分を慰めるためにする。
女性と同じ理由。
周りに言わないだけで、ほとんどが自慰行為しているはず。
でも、年をとるにつれ「やる気はあるけん、体が付いて来ん!。」状態にはなるはず。
    • good
    • 0

女性と比べて男性ホルモンが格段に多いから!つまり、オナラーないと自分をコントロールできないから!本当は、あまりオナったくない男性も多いと思うよ!仕方なし!


歳とれば、ホルモンの分泌量が少なくなり、しなくても大丈夫になるからいい!
    • good
    • 0

気持ちいいから、ストレス解消。

自分を愛するため。自分の存在や肉体と一つになることで、意識を高めるため。
    • good
    • 0

性欲というのが、もっともらしい理由ですが、


自慰を覚えたての頃の欲求は、大人の性欲とは
違ったものだと思います。大人の性欲にしても、
相手のいる性行為とは違い、自己満足のための
行為としての自慰ですから、それは性欲よりは、
もっと広い意味での自己実現の欲求であって、
それを満たすために自慰をするのだと思います。

思春期でも青年期でも、それは、性欲という重い
ものではなく、もっと手軽に、ストレス解消や
気分転換のためにしていると言えます。まだ異性と
性行為をしたことがない男子でも自慰をするのは、
ひとえに、自分の中の自己実現の欲求を、簡単な
方法で、手軽に満たそうとするからです。

それを性欲や恋愛と混同し、勘違いしてしまうと、
現実の女性に対しても、自己満足のための自慰を
押しつけることになりかねません。そこのところは、
きちんと自覚して、間違えないようにしたいですね。

それから、精子は、射精されなければ、分解され、
体内に吸収されます。溜まったから出したくなる
というのは、単に、本人がそう思っているだけで、
出さなくてはならないわけではありません。

また、夢精する人は、ある程度体質的なもので、
みんながみんな、自慰をしないと夢精してしまう
というわけではないし、夢精しやすい人は自慰を
していても、夢精してしまうことがあります。
    • good
    • 0

女性は自分の意志と関係なくいわゆる生理が来ますが


男性は手動なのです
精子は作られるものの、溜め込んで古くなると妊娠させづらくなるので排泄して新しく作り直しが必要なのです
なので手動でそうするように男性の体はプログラムされています
    • good
    • 0

自慰が便利だからでしょうね。



溜まってくる精液を出さないと、夢精して下着を汚すし、パートナーがいつでも相手してくれるとは限らないですから。

油田のオーナーとかで、いつでも相手に不自由無いような超セレブだと必要無いでしょうね。
    • good
    • 0

己の性欲を満たすため、そして、それが男の


ロマンであり、本能のためですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A