dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が、長年愛用していた私物のアクセサリー(ネックレス)を女性にくれる心理は?
その女性にあげたということは、ずっとつけていて欲しい、ということですよね。それも新品の物ではなく、長年愛用してきた私物なんですから愛着があるはずです。でも、そんな大切な物をくれるってどんな心理なのでしょうか。

その女性のことを好き、ずっと忘れないでねという心理?

想像でも良いので是非ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

あなたに気があるのですよ。

    • good
    • 0

長年愛用していたものならば、なーはむ様に好意があるからこそあげたい、自分の代わりに大切に使って欲しいと思ったのではないでしょうか?


もしその男性が物に執着が無い人ならば、もう使わないからあげる・友達なら誰にでも簡単に物をあげる ということも考えられるでしょうけれど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーはむって適当に名前つけすぎて一瞬誰のことかと思ってしまいました…笑

そうですかね。回答者様の見解で当たってるとしたらめちゃくちゃ嬉しいです…。

そのネックレスは、シルバーアクセサリーでメンズものだったので、
「私じゃなくていつもピアスをあげている男友達にあげれば?」
と言ったのですが、
「いや、俺は○○(男友達)よりお前につけてほしい」と言われました。

ただの気まぐれ、またはゴミ処理…とも受け取れますが笑、でも、すごく嬉しかったです。
大切に使ってほしい、という思いが少しでもあるってことは、私はその人にそれだけ信頼してもらえてるってことですよね。
普段不器用で冷たい人なだけに、本当に嬉しかったです。

これからこのネックレス大事に大切につけていきます。回答とても嬉しかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/30 15:17

恋愛感情で好きなのですよ。


あなたと、いつまでも、ずっと一緒にいたいって事でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですかね、、!!なんかもう嬉しすぎる回答です。ありがとうございます…( i _ i )

お礼日時:2019/04/30 15:18

必死は、あなただよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きな人の真意を知りたくなって必死になってるのはかわいいじゃないですか。

お礼日時:2019/04/29 21:23

必死!!ですね(^_^;)


あなたに使ってほしいのか、もういらないモノなのか・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうなんでしょうね。本人にしか真意はわかりませんが、少し期待してしまいます

お礼日時:2019/04/29 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A