dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私の物を欲しがる。

こんにちは。初めて質問をさせて頂きます。
当方、大学1年の18です。

最近、彼氏の事で悩んでいるというか、彼が何を考えているか全く分かりません。
私にとっては初めて出来た彼氏で、分からない事ばかりだけど、楽しく過ごせていました。

本題に入りますと、彼が私の物を欲しがるんです。
例えば「お前のシャーペンが欲しい」「Tシャツが欲しい」「お前のイヤホンが欲しい」だとか…。
シャーペンなら百歩譲って分かりますが、いやいや、Tシャツだなんて、サイズ違うし着れないでしょ?
と言っても、彼氏は駄々をこねて分かってくれません。

どうして彼は私の物を欲しがるんでしょうか?
彼の考えている事が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

逆マーキングでしょうね。



あなたのものを持つことで、付き合っている実感が
沸いてくるから、ほしがるんでしょうね。

あげることはできないけど、次あうときに
必ず返してね、って言ったら、喜ぶんじゃないかしら。
金銭であったり、高価なものをねだるようなら、
考えますが、そうでないなら、たいした問題では
ありませんよ。

ためしに、買ってあげるよ、って言ったらたぶん
いらないって言うんじゃないかなって気がします。

昔知人に、彼女の下着をほしがる男性がいました。
深い関係ではありましたが、遠距離恋愛だったためか
極端なものをねだったそうです。次にあうときには
かならず下着を返したそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ためしに、イヤホンを買ってあげるよ、と言ったところ、それはいらないと拒否されました(^^;;
そうですね。あげるのではなく、必ず返して貰うようにします。

お礼日時:2016/08/28 09:18

恋愛では、男は幼児化する。

ただ顕在化する者と、そうでない者があり、表現は多様。

「母」を求め、甘え、わがままになる。所有欲も強い。

ということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。母を求めているんだな、って思うと少し、可愛く思えてきました。
ありがとうございます(*^^*)!

お礼日時:2016/08/28 09:24

ちょっと怖い気もしますが…好きな人の身につけてるものが欲しいのでしょう…


でもその行為がエスカレートするとストーカーになる気質です。
もし別れる場合は…相手から別れ話するまで待った方がいいと思います。
うまくやれてるなら心配ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、かなり独占欲が強い方で、たまに怖いと感じる時もありますが、今は上手くやれています。
だけど、それに対して疲れてしまっている自分もいて…(-。-;
そうですね。あまり考えたくはありませんが、もし別れる場合には、彼に身を任せる事にします。

お礼日時:2016/08/28 09:21

彼女が愛しいから、だろな。

身に付けていた物を側に置きたい。

若い証拠だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
愛しいから、ですか。
ちょっと嬉しい様な気もします(*^^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A