dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と1年8ヶ月
色々あって彼氏を信じられなくなっている私は最近冷めてきていて倦怠期かもしれないです。
彼氏は私にべったりです。色々ある前より日々べったりが加速している感じです。
そんな彼に通話で、「会わない方が依存治って自分のしたいこと集中できていい感じ。女は会わないと冷めるって言うしね」と伝えました。
なんて言って欲しかったのか分からないし本当に何も考えずに出た言葉でした。それに対して彼は「会わない方がいいってことに捉えちゃう。なんて言って欲しかったのか分からない。もう少し考えて発言して欲しい」とイライラした口調で言っていました。
私は彼を傷つけてしまったなと思いました。
彼にどう接したらいいのか分かりません。彼が怒ることがあまりないので困惑しています。私が悪いのは分かっていますし、あまりにも考えてなかったなと反省しています。

A 回答 (1件)

確かにその言い方だと誰もが怒ると思いますし


何が言いたいのか分からないです。

それで彼にこの様に言われて
>「会わない方がいいってことに捉えちゃう。
>なんて言って欲しかったのか分からない。もう少し考えて発言して欲しい」
何と返したのですか?
そこが一番重要です。

きちんと謝罪できたなら、それでとりあえずは充分ですし
フォローが必要なら
①彼が依存気味なのが少し気になった事
②女が冷める→それでも落ち着いてきちんと受け止めると言いたかった
みたいな感じで取り繕ってください。

それと、彼はあなたが悪いみたいになっていますが
色々あって彼氏を信じられなくなっているのであれば
内容にもよりますが、むしろきっかけは(悪いのは)
彼の方だと思います。

あなたが最近冷めてきていて
倦怠期かもしれないという事は事実でもあり
お互い大事な事でもありますので
この際そういう事も話し合ってみてはいかがですか?

話すタイミングは、今回の件がありましたので
少し考えるべきかとは思いますが
それでもあなたが白黒ハッキリしても良い!
という事であれば、早々に話し合ってください。
話し合う事でお互い改善して
良好な関係に戻る可能性だってありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!