アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2011を以前から使用していましたが急に表の枠だけ印刷されてセル内のデータが全く印刷出来ないようになりました。原因が分からず困っています。
この場合どうしたら元のように直せるのか教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。
ちなみにワードでも表の枠しか印刷されずセル内の内容は印刷されませんでした。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 まず最初に、文字の印刷が出来ないのが、プリンター側の問題か、ソフト(Word や Excel) 側の問題か確認する必要があります。

【確認方法】
 Word又はExcelの文書を起動して、 [ファイル] > [印刷] でプリンター一覧より「Microsoft XPS Document Writer」を選択して印刷します。
 これで文字が印刷されている場合は、ソフト側からは文字の情報をプリンターに出力できていますから、お使いのプリンター側に問題があります。印刷できなければ、ソフト側の問題ということになります。

【プリンター側の問題であった場合】
 お使いのプリンタメーカーのサポートページより、Windows 10 対応の 最新のプリンタドライバーをダウンロードして、再インストールしてみてください。

【ソフト側の問題であった場合】
 Office の修復をお試しください。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プリンタードライバーの再インストールで解決しました。なぜこうなったのかは当方では分かりません。

お礼日時:2019/04/30 23:11

”エクセル 罫線だけしか 印刷されない”で検索すると散見されます。

よくある問題のようです。

プリンターのドライバーに変更はないでしょうか。メーカーのものではなく、Windows標準のものに変わっていたりしませんでしょうか。メーカーからドライバーが手に入るのであれば、一度ドライバーをアンインストールしてインストールしなおしてみてください。

印刷設定を変えると解決する場合もあるようです。プリンターのプロパティの詳細設定で、「プリンターに直接印刷データを送る」に変更すると印刷されることがあるそうです。しかし、いちいちプロパティを変更するのは面倒ですし、印刷速度が遅くなります。根本的な解決にはなりません。

パソコンのCMOSをクリアして直ったという事例もあります。最終手段ですが慎重に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プリンタードライバーの再インストールで解決しました。こうなった原因は当方では全く分かりません。

お礼日時:2019/04/30 23:15

プリンターを変えてみたらどうなりますか?


例えばPDFプリンターはどうなるでしょうか?
またそのデータを打ち出すとどうなりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。PDFプリンターの件は当方では良く分からず
プリンタードライバーを再インストールして解決しました。

お礼日時:2019/04/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!