アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅から会社のプリンターで印刷する方法を教えてください。
枚数が多い場合通勤中に印刷できていれば便利だなとおもっているのですが。

A 回答 (4件)

VPNで(もしくはsoftether等の仮想)LAN接続が1番簡単な気がしますが、仮想LANソフトでなければVPN対応のルーターを購入すると思いますので、会社側には許可をとるべきだと思います


仮想LANソフトを使うにも無断で外からつなげる事は会社側の管理者にとってちょっと問題行動な気がします

自宅のPCがウイルス感染していて会社内部に持ち込んでしまったり、社外の人間がLAN内に入り込むことを管理者は心配すると思います。

質問者様がセキュリティに詳しくて、問題は無いと言い切れるのなら会社の管理者に許可を得る事は出来るでしょう

参考URL:http://www.softether.com/jp/
    • good
    • 0

ルーターを介して自宅のパソコンと会社のネットワークがつながれば出切ると思います。



仕事を家に持ち帰り、朝、家から会社に繋いで印刷ですか?
誰かが大量にプリントして紙が十分にセットされていないかも知れませんよ。
前日がんばって、プリンタをセットして帰ったほうが良いような気もしますが?
200ページ(両面で100枚)くらいのプリントを、スタートさせて帰る事はたまにやります。途中で紙詰まりがあったら、そこから先は。朝イチの仕事になりますが。
    • good
    • 1

社内にLAN接続されたプリンターが設置されているとして、その社内LANに対して外部からアクセスができプリンターが見えるのであれば可能でしょうけど、そうなると社内LANが外から丸見えというセキュリティ上問題がある状態です。


普通そういう状態はあり得ないでしょうから、社外からは印刷できないと思ってください。

厳重なセキュリティ対策を施した社員専用のアクセスポイントが社内LANに設置されているのでしたらその限りではありません。
    • good
    • 0

ネット経由で印刷できるタイプのプリンタならできますが、まだまだ普及していません。



一般のプリンタは、その会社内でしか印刷できないとおもっておいたほうがいいです。

それとも会社から「自宅からでも印刷できますよ」という通達があったのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています