アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像等の貼り付けのやり方に付いて!

スマホ(アンドロイド)で写メを撮ったものをコチラのgooに貼り付けをするやり方は、分かるのですが検索をかけてコピーや保存をしたものを貼り付ける
やり方がよく分かりません。
何方か、分かりやすく教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • nabe710様へ

    先ほど、ようやく出来ました。
    最初に何回かやってみた時には、表示されていなかった(保存した画像)が何故か今頃になって表示されていました。(笑)
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/04/30 12:09

A 回答 (2件)

このサイトをWEBで見ておられるのか、アプリで見ておられるのかにもよりますが、ここではWEB画面を例に。



・質問、補足、回答のコメントを書き込む窓の下にある「画像を添付」ボタンをタップ。
・画像をキャプチャ、カメラ(ビデオ)、コンテンツマネージャー、アルバム、などお使いの端末により表示されるアプリも様々かと思いますが、質問は「写メを撮った物」とのことですので、その画像を見ることが出来るアプリを選択すると、あなたが端末に保存している画像を一覧で眺められるアプリがいくつかあるかと思いエーエムすので、そのアプリを開き、添付しようとする画像を一覧から探し、タップして選択する。サイズや形式が投稿条件に合致していれば、元の教えて!gooの画面に表示が戻り、選択した画像がプレビューされるかと。文章の書き込みと共にそれで投稿して良ければ「確認する」→「この内容で回答する」など、をタップで完了。

お使いの機種やブラウザの種類、などにより表示される項目名や手順が多少違うかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に詳細に教えて下さって
ありがとうございます。

ですが生憎、私はアプリを使用しています。
だから「画像を添付」のボタンが無いのですね。
アプリだとカメラのボタンとスタンプのボタンの2種しかありません。
お恥ずかしながら、パソコンやスマホの操作に無知でして普段、メールやラインのやり取り、ネットの買い物、写真のコラージュくらいしか出来ません。

Webに切り替えてgooをこのまま使用することは、可能でしょうか?
良かったら教えて下さると助かります。
どうぞ、宜しくお願いします。

お礼日時:2019/04/30 11:04

アプリならば、コメント入力窓の脇にあるカメラのアイコンをタップいただくと「写真を撮る 写真を選ぶ キャンセル」と言った窓が表示されますので、ダウンロード済みの画像を添付したい場合は「写真を選ぶ」をタップいただければ画像を一覧で眺められるアプリがひとつかいくつかリスト表示されます。


(あなたのスマホにインストールされている画像閲覧アプリの数だけ)。

どれでも普段使い慣れているアプリを開く、添付したい画像を探してタップしてください。

あとは先の回答と一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そのやり方で合っていたのですね。
でもコピーや保存をするのですが
何故か、gooのカメラのボタンから入ると表示されていないくて…
何度やっても駄目なんです。
私のやり方がイケないのだと思います。
また、ちょっと挑戦してみます。
何度も回答を寄せて下さってありがとうございました。
失礼ですが回答者様は、以前に犬カテで私の質問に回答を寄せて下さった方ですか?
人違いだったら申し訳ありません。

また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2019/04/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!