幼稚園時代「何組」でしたか?

おばあちゃんの部屋から寛永通宝が出てきたのですが価値のあるものでしょうか?詳しい方解説おねがいします。

「おばあちゃんの部屋から寛永通宝が出てきた」の質問画像

A 回答 (7件)

裏側の文字、デザインなどによって高価な物もあります。


気になるようでしたら買取業者などでググってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

売っても買う人はいないし


元々が銭単位だから 一円の1/10一個ではねぇ
何の価値も無いよ
    • good
    • 0

うちにも神社の改築で土を掘り返したときに出てきて、持っていますよ。


結構流通していたみたいなので、珍しくはないと思います。
    • good
    • 0

殆どの場合 そんなに価値は ありません・・



銭太鼓って知っていますか?・・

大抵は それに使われてたのが落下した物なので・・
「おばあちゃんの部屋から寛永通宝が出てきた」の回答画像5
    • good
    • 0

寛永通宝は鑑定団で拝見したことがあります。

本物なら、数百万円するものがあります。尚、真贋は不明です。
    • good
    • 1

寛永通宝はいっぱい残っています。

私も10枚くらい
持っていますが売るほどの価値はありません
中には高価なのもあるので、詳しく調べましょう
https://www.kosenkaitori.net/market/
    • good
    • 0

普通の相場なら500円前後の買取。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報