dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しのために大掃除をしています。
すると、昔好きだったジャニーズの写真集
ツアーパンフ多数
ロックバンドのPV集(購入したものです)しかもビデオテープがたくさん出てきました。

買取に持って行きましたが、断られました・・・。

オークションも手間の割にかなり安価でも入札なしの状態です。


VHS→DVDも結構料金かかるのですよね。。。
あってもしょうがないのですが
どうも捨てる勇気が出ずに質問させてもらいました^^;


みなさんこういったものは思い切って捨てていますか?

A 回答 (2件)

私は引越しを機に使わないものは捨てます。


だいたい1/3は捨てるので身軽になります、趣味で集めていた書籍、レコード(年なので)等々、一気に捨てました、さばさばしますよ。

>買取に持って行きましたが、断られました・・・。

>オークションも手間の割にかなり安価でも入札なしの状態です。

あなたが不要と思うように大方の人は不要と思っている証拠です、写真集は古紙回収にビデオテープは可燃ゴミ(うちの自治体では)で出してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味で集めたものまで!!
思いきりましたね!w
しかし思いきらなければいつまでもタンスの肥やしになるだけですものね。
少しでも身軽になりたいので、思い切りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 13:42

 「あってもしょうがないのですが、どうも捨てる勇気が出ずに」……気持ち分かります(笑)


 でも、前段の「あってもしょうがない」の気持ちを信じて、思い切って捨てましょう。捨ててしまえば、後で後悔することはあるかも知れませんが、……こんなことを書くと、ますます迷いますよね。(笑)……気持ちはすっきりします。

 私の経験からすると、見ない物は必要ないということです。それに人生には何の影響もありませんから。さらに言うと、残しておいても、結局見ないままに、少しずつ捨てていくことになるんですよね。少しずつ捨てるか、一気に捨てるかの違いだけです。置く場所のキャパシティに関わっているだけです。(笑)

 もっとも、あなたが大きな屋敷に住まわれているのであれば、こんな事で悩まないでしょう。置く場所がないのであれば、思い切って捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃること、ごもっともです!
見ないものはただの場所を取るガラクタ・・・と考え
思いきって処分する事にします!!
手始めに、写真集をゴミ袋に突っ込んでみました(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/05 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!