プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
乗用車を売却する際に首題の方法を取ると、入力を完了した瞬間から多くの買取業者から電話があります。

あれって、みんな同じオークション会社で売るんでしょうか?それならば何社と会うメリットもあまり無いのかと思いまして。

この買取業者は特別なオークション業者を知っているとかあるんでしょうか。

売る車は国産の一般車とします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

業者専用のオークション会社は、何件かありますからね。

1つのオークション会社は全国に何件かあります。

その何件かあるオークション会社は、ネットでもオークションに参加できます。
買取業者は、そこに加入していて、同等の車の落札金額が簡単にわかりますからね。
人気車種は、その落札の金額は安定してますからね。
小さな個人でしてる買取店は、経費がかからないからね。
大きな買取店は、経費もかかるし従業員もかかえてるからね。

>この買取業者は特別なオークション業者を知っているとかあるんでしょうか。
知ってるでしょうけど、あまり関係ないかな。
中古車販売店は、別でしょうね。お客様に依頼されてた車なら少し高く買ってくれるかな。オークションで仕入れるるより安かったら中古車販売店も喜ぶし、直ぐに横から横ですからね。

そのてん、ビックモーターは強かったよね。
ハナテンを買収して、ハナテンの持っていたオークションを動かしてたからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは中間マージンの差が買取価格に現れる程度ってことで、どの業者も販売先は同じってことですね。

貴方は中古市場の実際のUSSとか同等の落札価格しらんでしょ?

個人から買うのは一番儲かるのです。
1週1台でも買取していれば生活が出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^