アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブックオフの査定。
3DSのLLを売りました。買ってからほぼ使わず眠っていた状態で本体プラス箱、保証書有でタッチペン、画面拭き、カードケースなどの付属品は未開封の状態でしたが合計3000円でした。また付属品のアダプタ(充電器)は買取できませんと返されたのに、ゲオで100円くらいで買ったほこりまみれのシリコンカバーは裸の状態で出したにも関わらず値段が付きました。
充電器は目立った傷もなく、直前にも確認のため充電出来ていたのでよく分かりません。
ほぼ新品のCDもアルバムとシングル1枚ずつ出しましたが、シングルの方は買取できませんと返されました。どういう基準なのか不明です。
買取できないと言われた物でも別の店舗へ持って行ったら買取してもらえる場合もあるでしょうか。3DSは今更売ってもそのくらいが妥当なのでしょうか。
あまりに金額が安いので全て持ち帰るべきだったかと後悔しています···

A 回答 (4件)

ブックオフはゲーム買い叩くので有名です。


私も前ps3持ってったら800円って言われて、は?て思ってその日のうちに他の店持って行って1600円で売れました
ん?って感じたら他を回りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね(›´ω`‹ )
勉強になりました。

お礼日時:2019/05/01 20:43

程度のいい3DS LLであれば、たとえば最近のメルカリでは8000円程度で売買が成立しているようですね。



ただしこれは個人売買の値段であって、やはり業者を通すと安くなります。

ブックオフが店頭で8000〜10000円程度で売るために、あなたから3000円で買ったという感じじゃないでしょうか。

買取価格の3倍で売るというのはけっこうスタンダードです。

他の業者ならもっともっと高く買ってもらえたんじゃないかという想像はあまり意味がありません。

手間をかけてフリマアプリを使って高く手放すか、手間をかけずに業者に安く手放すか、の二択です。

どっちもアリですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もメルカリは昔登録をしていたので真っ先に考えたのですが、当時のアドレスを入力してログインしないと新しくアカウントを作成したりは出来ないようで···どうしても分からず復活出来ませんでした(TT)
買取の3倍とは腹立ちますね。
値段がついただけ良かったと思う事にします。

お礼日時:2019/05/01 20:51

スイッチの方だったらまだしも、ありふれた3DSなら、そんなものでしょう。

買い取っても、すでに皆が持っている機種が、売れる保証は、ありませんし。
高く売りたい人は、メルカリ、ヤフオク等を使う事が多い。
持ち帰った所で、どうせ使わないのだから、場所を取るだけ。しまって置くより、誰かの役に立った方が、ゲーム機も、本望なのでは。
ボランティアをしておけば、そのうち、いいことありますって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリ復活できず泣く泣くです···
やはり昔のゲームなんで仕方ないですよね。少額でも金になっただけ良かったです(^-^)

お礼日時:2019/05/01 20:53

その店で買い取ってもらった品物がいくらで販売されるか気になると思いますが、見ない方がいいです。

まじで腹が立ちますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対見ないようにします(´-`)

お礼日時:2019/05/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!